※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開の両方経験した方の痛みについて教えてください。自然分娩は陣痛が痛いと聞きますが、帝王切開はあとが痛いと言われています。

上の子が自然分娩、下の子が帝王切開などと両方の出産を経験された方、痛みはどうでしたか?!自然分娩は陣痛が痛いですが、帝王切開はあとが痛いとききます。

コメント

わんわん

1人目はどちらも経験しました!
陣痛18時間、ギリギリまで息みましたが赤ちゃんの心拍がさがって帝王切開に。
たしかに帝王切開はあとからが痛かったです!私の場合ですが術後の次の日の夜には歩かされ毎日朝、夜2回お腹に注射。傷口の痛みは陣痛よりマシに感じましたが入院中はノイローゼになりそうでした😭💦

• ぽにょ

ぽにょ

両方とも経験されたのですね(TT)考えるだけで怖いです😢😢
    ちなみにお腹の注射は何でするのですか?!その注射もいたいですか?!

• 12月12日
  • わんわん

わんわん

両方でしたwでもいい経験したなってプラスに考えました、そのときは😂

子宮の収縮?だったような気がします!チクってするくらいでめっちゃ痛い!とかではなかったですよ😊でも毎日2回注射を7日間だったのは辛かったです😭あとは抜糸が怖かったですがすぐ終わりましたw傷口まだ完璧じゃないのにもう取るの〜😱て感じで終始ビクビクしてましたがチクチクで終わりましたw

2人目の出産自然か帝王切開選べるよっていわれて帝王切開選びましたけどね😂

• 12月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    7日間注射は辛いですよね😢😢
    ちなみに二人目の帝王切開を選ばれたのはどうしてだったのですか?!(((((((・・;)

• 12月12日
  • わんわん

わんわん

友達は頭痛が酷かったって言ってました!それで薬飲んでました!
    帝王切開のあとは熱も出るので考えたら大変すぎますよね😂

旦那の仕事休みが取りやすいのと
    陣痛の痛みの方が私は耐えれなかったと思ってです😅私の場合絶対自然で産めたのですが痛くて過呼吸になり赤ちゃんに酸素いかなくなって心拍下がってって感じだったんですよね!ちゃんと呼吸法さえできてれば帝王切開にはならなかったですが子宮口も全然開かないし体力も精神的にも参ってしまってw2人目は予定帝王切開をお願いしました!弱いママです😭

• 12月12日
  • わんわん

わんわん

酸素マスク私の産院ないのかつけられなかったですwなので意識も朦朧として過呼吸になりました😭💦
    呼吸法何度も練習しててもいざ出産てなると忘れちゃいますよね😅
    無事出産できますように😊!!
    頑張ってください👶💓

• 12月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

いやいやいや、弱いなんてとんでもないです(TT)とても尊敬します!
    帝王切開で熱が出る人もいるのですね。
    陣痛が痛すぎて呼吸が上手くできなくなるのもわかります。私も一人目のときは痛すぎて呼吸法が上手くいかず酸素のつけられたり、助産師さんに呼吸してっていわれたり、テンパりますよね(._.)2人目も自然分娩の予定ではいますが急遽切り替わるっていうお話も聞くので不安で質問させていただきました。色々と教えていただきまして、ありがとうございます。

• 12月12日
あっく

私は上の子が自然分娩で陣痛も3時間でしたので楽だった方だと思いますが😞
下の子は逆子が治らず帝王切開で傷の痛みは2.3日続きとても辛く手術中も気持ち悪くて大変でした😭

• ぽにょ

ぽにょ

3時間!!(゜ロ゜ノ)ノ凄く安産だったのですね!やっぱり帝王切開はあとが大変なのですね💦💦教えていただきありがとうございます!

• 12月12日
かもあ

上の子は自然分娩で、下の子は帝王切開です。
まさに、、自然分娩は陣痛が痛いですが、産んでしまったら私はラクでした。帝王切開は手術中から産んだあとが痛いです。で、一年たった今でも傷が痛みます、、

• ぽにょ

ぽにょ

え💦💦💦1年たっても痛いのですね😢帝王切開も本当にあとが辛いのですね。自然分娩の予定が急遽切り替わるっていうお話も聞くので不安で質問させていただきました。教えていただきありがとうございます❗

• 12月12日

3人目が逆子がなおらず、予定帝王切開でした。

術後の次の日には室内にあるトイレに歩いて行ってました。
私の場合ですが、、
痛み止めを服用していても、ベットで起き上がるのも痛く、歩くのも前かがみでゆっくり、ゆっくりでトイレに着いてからも姿勢が辛かったです😞💦

でも、術後5日目にはビックリするくらいスタスタ歩けるようになりました😊

• ぽにょ

ぽにょ

痛み止めを飲んでても痛いのですね(TT)考えるだけで怖いです😢💦
    陣痛もいたいですが、やはりどちらも痛みはつきものですね。一人目のときは痛みの想像がつかず、ただただ痛さに耐え、出産をしましたが、二人目は痛みがわかってしまってるぶんかまえてしまいます(._.)

• 12月12日

退会ユーザー

痛みが分かるから、かまえてしまう気持ち、とても分かります😭!
    私も予定日が近くなるにつれて、いつ始まるか分からない陣痛にドキドキしていました😖💦
    いざ、陣痛が始まれば覚悟を決められますが、それまではこわいですよね😞

出産頑張って下さい☺️✊️
    母子共に元気で出産できますように✨

• 12月12日