※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

寒いと外に出るのが億劫で、子供の体力が有り余って昼寝や寝かしつけに苦労しています。寒い時期、子供との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

寒くなると外に出ることも嫌になってきて、家の中で過ごすことが多くなってしまいますが、そうすると子供の体力が有り余ってしまい、なかなか昼寝や夜の寝かしつけに苦労したりしませんか?

寒い時期、どんなことをして子供と過ごしていますか?
なるべくお金のかからないように過ごしたくて公園とかで子供の体力消耗をしてたのですが、寒いと公園も辛くて…😵💦
参考までに教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

kii

私も寒いと出不精です😵
うちの場合は、家の中で子供が好きな音楽かけて一緒に歌ったり踊ったり🎵今はDA PUMPのUSAと、今日から俺は!のドラマのOPテーマにハマっていて、一日中そればっかです😅
あとは、ペットショップのあるホームセンターで犬や猫、魚、亀、鳥など、いろんな動物を見て楽しんでいます🐢動物園に行くより安上がりで、尚且つ室内なので寒くないです笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちの子もDA PUMPハマってます😂😂😂笑
    ホームセンター!なるほど!
    確かに安上がり😁笑
    室内だし、寒くないですもんね🙆‍♀️

本当に寒さが本格化して来て、毎日何しようって頭フル回転で疲れます😅💦

• 12月12日
みお

とにかくよく動く子なので家の中だと私が辛いので😂
児童館や支援センター、ショッピングモールで歩かせたり見本のオモチャやキッズスペースで遊ばせたりしてます!
公園は寒くて辛くなってきましたよね💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちもとにかく動く子なので私がしんどいです😭😭😭笑

やっぱりショッピングモールで遊ばせるのが一番ですかね😅笑
    見本のおもちゃなら、好きに遊んでくれるし、何ならこちらもゆっくりできるし😂
    児童館はよく動く娘にはもう物足りないかんじになってきてしまって💧
    幼稚園の園庭開放ももう寒くて私が辛い😅😅😅

• 12月12日