※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

授乳後に大量にミルクを吐き、少し血の気が引いたが熱はない。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

21時過ぎに寝て先ほど起きて、授乳しようと思ったら苦しそうで吸えず、大量にミルクをマーライオンのように吐きました。
寝る前にミルク160飲みました。ゲップも出ました。
熱ないんですが、少し血の気が引いたようになってて心配です。
これは様子見でいいでしょうか?

コメント

M

ぐったりしている感じですか??

• micco

micco

いいえ、比較的普通にしてます。今添い乳もしてますが飲んでます。

• 12月12日
M

苦しそうというのは具体的にどんな感じですか??鼻が詰まった感じ?息がしにくそうということでしょうか?

• micco

micco

鼻が詰まってる感じでした!でもほんと突然とばっと吐いたのでビックリでした😭💦吸引器で鼻水吸って添い乳して寝ました。原因がよくわからないのがこわいです😵

• 12月12日
しろ

心配なら♯8000に電話してみるのもひとつだと思います。
小児救急相談の電話番号です。
救急車を呼ぼうか迷った時の番号で、症状の相談にのってくれます。

• micco

micco

電話しようかと思ってたんですが、落ち着いてきたのでやめて、添い乳して寝ました!今日発育測定で助産師さんに会うので聞いてみます!

• 12月12日
M

その後ふつうに飲めているなら様子見て大丈夫だと思います👌

• micco

micco

ありがとうございます。あれから落ち着いて寝てくれました。原因がわからないのでこれからも注意して見てます。

• 12月12日