※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那と大ゲンカしましたー!理由は2つあります!皆さんの意見感想を聞か…

旦那と大ゲンカしましたー!
理由は2つあります!
皆さんの意見感想を聞かせてください!

①私は専業主婦で、平日の昼間に友達と遊びに行くと言うと必ず不機嫌になります。友達と遊ぶ必要ある?とまで言ってきます😂👎🏻母親がそんなに頻繁に遊ぶのがおかしいそうです。もちろん家のこと娘のことやることはやっているので文句を言われる筋合いはないのですが、単に自分は仕事してる間に遊ぶのが気にくわないんだと思います😫

②毎月のお小遣いを決めているのですが、この前私に内緒で2万くらいカードを使っていました。趣味で使うどーーでもいいものを買っていました😂いやお小遣いの意味😂そうでなくても前借りしてめちゃ高い服買ったくせに👎🏻👎🏻

どちらも私がおかしいと言ってきます!
話が通じません!
②に関しては俺が稼いだ金で買ってなにが悪いの?というレベルです😂
いやだから2人で決めたじゃん!!
お小遣いの意味!!!!🤣🤣

コメント

みみみ

じゃあ土日子ども見ててくれるんだよね?それなら文句ない?ってなりますよね🤣
子連れだと友どちと遊ぶっていっても
旦那さんが想像するよりはるかに大変なのに
それが分からないから「遊ぶ」っていうと腹立つんでしょうね🤦🏽‍♀️

俺の稼いだ金は独身までで
今は家族のお金なんだからその感じは通用しないですよね😂

旦那さんが折れるまでは謝る必要ないし
てか謝る要素がゼロですね🤣🤣🤣
とりあえず話し合いですね🤔🤔🤔

• ぽん

ぽん

そうなんですよー😂
    遊ぶって言っても子供いるから子供中心になるし、夕飯作らなきゃだからそれまでには帰らなきゃだし、とか😂それを伝えてもそんなの当たり前だし!と話になりません🤮

話し合いしてもどこかズレてて、伝えても伝わらなくて😫😫

とりあえず友達とも仕事復帰するまでは遊ぶし、旦那のカードは奪い取ります😂😂

• 12月12日

①に関しては、私もよく言われます。
プラス、美容院に行きたいとか欲しいものがあることを伝えると、そんなに欲しいものあるの?また行くの?と言われ、全く分かってくれません💦

自分は外で仕事をしているのに、主婦は家でのんびりしていて時間があっていいなと羨ましいのでしょうね😂

うちも話し合いにならず、こちらが呆れます😔

• ぽん

ぽん

どうしたらわかってもらえるんですかね?😂話し合いにならないと、喧嘩のたびにすごく疲れません?😂

うちも2人の子供を育てるための産休中なのに、自分で稼いでから買ってなど意地の悪い事言われて終わります😅👎🏻

• 12月12日

退会ユーザー

最近は男と女の脳みその作りが違うから仕方ない!と割り切ってますwww喧嘩にならないように話したいのですが、旦那が機嫌が悪いとその分もこちらに飛んでくるのですごく疲れます💧

もう少し父親の自覚を持ってもらいたいものです😑

育児してるのはこっちなのに、あなたのご飯作ってるのもこっちなのに、それはないですよね…

• 12月15日
アリエル

専業主婦馬鹿にすんな🤣
やる事やってるし😑
3年後仕事始めてようやく
わかってきた旦那🤣
で更にうん10年🤣
大変やなって…旦那
ようやくわかったか🤣

• ぽん

ぽん

やっぱりお互い働いてようやく対等に扱ってもらえるのでしょうか😂
    どこかで働いてる俺の方が偉いと思ってるからあんな態度になるんですよね、、😂

• 12月12日

①は回数にも寄るかと…。
回数が多いのならば、やはりちょっとね…💧と思いますし、まだ11ヶ月の赤ちゃんですよね?
やはり風邪やインフルエンザの心配がありますから、今の季節は控えるべきかな?とは思います💦

②は御主人がアウトですね。
俺が稼いだ金!と言う男性はモラハラ男認定です。

• ぽん

ぽん

月1あるかないかで今月は約束が重なり2回、友達親子とお昼を食べる約束をしています😅
    確かに寒なってきたので風邪をひかないように気をつけたいところです!だからといって家に閉じこもってるのも私も娘もストレスが溜まるのでほどほどに遊びに行きたいと思ってます🙆‍♀️

モラハラはもう治りませんね😫

• 12月12日
しーまま

①の、友達と遊ぶ必要ある?ってすごい発言ですね🙄
旦那さんは友達と遊ばない人ですか?
私だったら「うん!あるんだよ〜!」とだけ言って終わらせますね 笑

②は、まだ独身気分なんでしょうね😅
じゃあ私働きに出るから主夫やってくれる?って1日のスケジュール書いて、1度土日に全てやってもらってみますね👍

• ぽん

ぽん

旦那友達少ないです😂
    だからこそ嫉妬してるんですかね😂

やはりまだ独身の時の感覚が抜けてないんでしょうか😫はぁ😫
    ぜひ主夫やってもらいたいです🤮

• 12月12日
ゆん

私も専業主婦です!
まだ娘が2ヶ月なので遊びに行く事はできませんが美容院に行きたいと言ったら俺一人で見るの?って実家に帰った時に義母に見てもらって行けばいいと言われました😅
お金の事は旦那が仕事を頑張ってくれているので特に何も言いません!
これが欲しいんだよねって相談してくるので毎回子供の物と私の物を買ってくれるので自分の欲しい物をたまには買ってもいいよって思います😊

• ぽん

ぽん

美容院の数時間くらい頑張ってもらいたですね😅義母に預けるのも気使いますし😫

相談してくれればいいですよね!
    うちのは勝手に買うプラス2万の自動であったまる手袋とか意味不明なのを買ってきたんです🤣👎🏻

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね!
    俺一人じゃ見られないってやってもないのに言うな!って感じです😑
    旦那は自分の親だから何でもできるし言えるけど嫁の立場は何も言えないし気を使うだけですね!
    相談はしてほしいですね!
    自動であったまる手袋って必要なさそうな物ですね😅

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

子供の親は誰?あなたでしょ?
    と言いたくなりますね😅
    どうしてもな時以外は義母に頼みたくないです😂😂

絶対いらないんです😂
    よくそんなのに2万使えますよね?神経疑います🤨

• 12月12日

わかりますー全く話が通じないですよね。
なぜ自分が責められてるのか理解できないのかしら?
①はもう遊ぶとか言わなくていいと思います!旦那に言うとめんどくさいなら言わない!
どうしても言う必要あるなら、友達が子供に会いたいらしい〜とか、適当に言います。
②はうちもそうなんですが、どうしようもないんですよね。
カードというカードを取り上げるしか方法が見つかりません。
でもそれをしたら消費者金融とかでお金借りるとかバカな事をされても困るし、、と思ってもう放置してます。
貯金できなくて困るのは旦那じゃなく子供だって事をいつになったら気付くのかな?と思ってみてます。

• ぽん

ぽん

言わなくていいですかね🤣
    確かに旦那に言っても言わなくてもわからないし嫌味言われてめんどくさいし、言うのやめます😂

その通りです!
    なんでまず子供のことを考えられないのかな?と悲しくなります😫
    いつになったら父親の自覚をもってくれるのか、、😫

• 12月12日
ぷっちー

1に関しては、同じ気持ちですが主人も朝から晩まで働いてくれているので子供をみながらとはいいつつ、遊んだりお茶したりランチしたりはなるべく報告しません😅言うときもありますが、友達と会うのが続くときは特に😅
私なりの主人への配慮のひとつです。
2に関しては、先日同様なことがあったので、念のため渡していたクレジットカードを没収しました❣️
ボーナスや手当てが入ったときは、多めにお小遣い渡してやりくりして納得してもらったり、年度始めにネクタイやプレゼントをしたりしてます😃

• ぽん

ぽん

報告しないというのも1つの方法ですよね!正直に報告して、お互い嫌な気持ちになるのなら言わずにいこうと思います!

うちもカード没収したら逆ギレされてもう話になりませんでした😂
    プレゼントされるなんてすごい!
    旦那さんへの配慮私も見習いたいです😫

• 12月12日
あいまる

①に関しては何も言われたことないです!実母とランチ行って贅沢しちゃったー♡→いいやんいいやん!!ママも大変なんやからそれくらいないとね!
って言ってくれます。友達とも遊びますし、友達と顔合わせたら、息抜きになるからまた誘ってやってって言ってくれます。

②に関しては自分のお小遣いって取り分以外を勝手に使うのはOUTだと思います!信用に関わります)

• ぽん

ぽん

まさに理想的です!!
    すごい優しい旦那さんですね😭
    うちの旦那もそれだけ心が広かったらよかったのですが、、

そうなんです!勝手に使う事がまずアウトですよね!信用できません😫それなのに俺の稼いだ金だ!とかもう言ってる事がお門違いすぎて、、🤮

• 12月12日
ゅぅか

①について
家の事や子供のことでやってないのに遊びに行くのはだめねらわかりますが、やってあるのに
ダメと言われる意味がわからないですね!
じゃあ、貴方は仕事以外に1人でだろうと
友達とだろうと
でかけることはしないの?
と聞きたいですね!w

②について
自分が稼いだお金だと言うなら
お小遣いを2人で決めたのはなんだったんだ!w
辞書渡して調べてって言いたい🤣

• ぽん

ぽん

そうなんです!
    でもそうやって言うと家事育児をやるのは当たり前だろと言われます😅
    だからその当たり前をやって遊びに行ってるのだから文句言われる筋合いはないよね?と言いますが、、伝わりません😂👎🏻

もう言ってやってほしいです😂
    言うことがコロコロ変わるのでいつも振り回されてます😫👎🏻

• 12月12日