※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
家族・旦那

わたしの心が狭いのでしょうか、、、4年後に会社立ち上げるって言ってた…

わたしの心が狭いのでしょうか、、、

4年後に会社立ち上げるって言ってたのが、
あと半年したらって言われていろいろやらなきゃな
って思ってたところ、
やっぱり色々考えて来月いっぱいで辞める
って突然言ってきました。

わたしは1ミリも納得できてないしお金とかどうするの
今の給料でも厳しいのに無理だよって言ってるのに、
俺は決めたしお金はなんとかするの一点張りで😰

しかも、帰ってきても子供の面倒もろくに見てくれなくて
最近飲み歩いてるし連絡なしで朝帰りとか多いし
飲み行かない日は友達呼んで宅飲みするし
何を考えてるのかわかりません

ただでさえお金キツキツなのに飲み歩くし、
子供のこと何もしてくれないし、
これからも旦那についていって支えていこう
って思えなくなって離婚も視野に入れています。

皆さんならどうしますか😅

コメント

🐠

お金はなんとかするって言ってる方って私の周りは大体借金してました旦那さん(つД`)ノ
それなんとかなってないから!!ってツッコミたいですがそういう訳ではなさそうですかね?💧

• と

そうですよね、、、
    絶対なんとかならないよって事も伝えてはいるんですが聞いてくれず、、、
    自分がどうしたらいいのかわからなくなります

• 12月11日
ママリ

其の仕事が上手くいくのか確実ではないプラスそれに対してのやる気が見えないなら一緒にやって行くことは無理ですかね…
本人が本気でやりたい、というのが伝わるのとしっかり金銭面どうするのか考えてるのならお金がかなり厳しくてもサポートしたいと思いますが
はっきりいって今の状態だと本気でやりたいとは思えません。
会社立ち上げても失敗すれば多額の借金を背負うことになるだろうし、
今後の生活のこともなんとかなると言ってますがお金を借りて生活するのかな?とも思いました……
独身じゃあるまいしおもいつきばったりでめちゃくちゃな事されては困りますよね…。
本人の態度と今後の様子で変わらないようなら離婚ですかね…

• と

仕事内容を確実に決めているならまだ応援しようと思うけど、決まってないみたいだし余計にどうしようか悩みます。
    若いから周りも結婚してないのが多くて未だに独身気分が抜けてないみたいです😞
    子供のことを考えると離婚しづらいなと思いまして、、、

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

無謀すぎる旦那さん……
    若いからなんでも挑戦したい精神なのか分からないですがその選択でこれから後悔しないといいですが…
    あまりいい加減なことしてるなら別居して様子を伺うのはどうですか?
    今の状態で旦那さんが子供の為になることなんてこれっポチもない気がします💦

• 12月12日
anemone❁.。.:*✲

会社を立ち上げて経営しています。
子育てしながら必死に勉強したり、仕事したり、立ち上げの準備をしました!

会社を立ち上げて事業を始めるには、それなりの準備と資金が必要だと思います。遊ぶ余裕なんてないですし、仕事もギリギリまでしていました。

まず起業はさておき夫として父親としての役目について話し合います。
そして起業については、事業内容をプレゼンしてもらって納得できたら応援します。採算がとれないのであれば、リスクが大きいので仕事は辞めず、しっかり準備してからの起業をすすめます。