※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生活リズムが整っておらず、夜の寝かしつけが難しい6ヶ月の娘がいます。寝かしつけの方法についてアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます👶🏻
生活リズムがまだ整っていなく特に夜寝る時間が
バラバラです😶💧最近なかなか寝てくれず
22時や23時になったりします😞
旦那にも生活リズムを整えた方が良いと言われ
(こっちも悩んでいるのに言われてしまいカチンときました(笑)←)
みなさんどうやって寝かしつけしているのか
教えていただきたいです😭💓

コメント

まる

20時半くらいにお風呂後の授乳でそのままトントンして寝かしつけてます😀
それで寝ないときはひたすら抱っこでユラユラして子守唄を歌います🎤笑
旦那さんの言い方カチンときますね😤
じゃあお前がやってみろや!って言いたくなる笑

  • あや

    あや

    子守唄はしたことがないので試してみたいと思います🎵(笑)
    そうなんです!!(笑)ギャン泣きしたらママがいいねーって渡してくるお前に何ができるんだ!っていつも心の中で思ってます😂

    • 12月11日
  • まる

    まる

    ぜひ❤︎わたしは自作の子守唄を歌ってます笑
    なので毎回歌詞とメロディーが違う…きっと息子も混乱してると思います🤣
    わかりますーーー!
    まったく一緒です🙌笑
    パパがいいねーって言わせてみろ!って感じです😤

    • 12月11日
  • あや

    あや

    わたしも娘が混乱する毎日を過ごさせてしまいそうです😂👍🏻
    一緒嬉しいです🤣♡ほんとそれですよね!!😡

    • 12月11日
ふみ

うちは18時半にお風呂で上がったら少し遊ばせてます🙂
20時前には寝室に行き、暗い部屋で授乳してそのままトントンで寝かせてます🙂

  • あや

    あや

    いつもリビングで授乳してたので、寝室に行って電気も暗くして授乳してみようと思います☺️

    • 12月11日
こんだ

その頃は横抱きで抱っこして
ベッドのトントンで寝てました笑
今は隣で手を繋げば寝てくれる
ようになったのでだいぶ楽です😂

私も毎日同じ時間に寝てくれなくて
悩んでました💦
でもあまり気にせず、
もし目が覚めて
遊び始めるとかだったら
気が済むまで遊ばせてました!
グズるまで家事したりして
ゆるーく育児してますよ😅

  • あや

    あや

    手を繋いだら寝てくれるなんて素晴らしいです😭💓(笑)
    寝て起きたら遊ばせてしまうのが悪いのかな〜って思ってたとこもあったのでそれを聞いてよかったです😭

    • 12月11日