※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

旦那が下の子を泣かせて寝かしつけている状況で、上の子の寝かしつけが私しかできず困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那が下の子を寝かしつけてるんですが、泣かせないと寝ないからって長い時間ギャン泣きなのに抱っこもしないで泣かせたままです
私は上の子の寝かしつけと上の子が私じゃないと寝ないので助けてあげることができません
見てるとかわいそうでしかたありません
しまいには下の子がまだ泣いてても寝てたり
どうしたらいいでしょうか?

コメント

月

下のお子さんおいくつですか?
うちも二人の寝かしつけには毎日奮闘してますが、旦那だと同じくどちらもダメなので、下の子を先に添い乳で寝かせて、上の子は周りをうろうろしたりくっついてきたりあそんだり、そのうち下の子が眠ったら上の子を別の部屋に連れて行って寝かせてます。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    8ヶ月です!
    完ミなので添い乳は無理です!
    寝室が一緒なので別の部屋も無理です!

    • 12月11日
みか

なんで抱っこしてあげないのか
話し合いをするべきだと思います。
それは寝かしつけではなく
放ったらかしではないですか?

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    かわいそうで私が抱っこしたぐらいです
    これで寝かしつけてるって言うんです
    放置してますよね

    • 12月11日
  • みか

    みか

    子供が泣いてるのにほったらかすなんて
    ちょっと考えられないです。
    それでよく寝かしつけてるなんて言えるし
    お願いやから抱っこしてあげてって
    私なら言うしきっとそばで見てる
    ゆかさんも言ってるんだと思うんですけど
    それでもしないんですか?

    • 12月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    かわいそうだから抱っこしてって言ったらこれでしか寝ないからって言われました

    • 12月11日
  • みか

    みか

    先に下の子を寝かせてあげるのはどうでしょう?😳

    • 12月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    上の子が起きてると寝ないです

    • 12月11日
  • みか

    みか

    そんなに歳が近いんですか?
    一気に二人を寝かすことは難しそうですか?

    • 12月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    1歳11ヶ月と8ヶ月です
    ベッドと布団と別の場所で寝てるので無理です

    • 12月11日
  • みか

    みか

    同じところで寝かせてみるのはどうでしょう?
    寝てから移動させてあげるとか!

    • 12月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    移動させると起きる可能性が高いです

    • 12月11日
  • みか

    みか

    直ぐに移動させると起きる可能性高いですが熟睡してからならどうでしょう?
    1度やって見るのもありだと思います!

    • 12月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    明日やってみようと思います

    • 12月11日
  • みか

    みか

    毎日辛いかと思われますが
    無理し過ぎないでください!
    ゆかさんにとっていい方法が見つかるよう願っています!

    • 12月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます
    いつも涙流して泣いてる姿を見るのが辛いので頑張ってみます

    • 12月11日
みずき

疲れて寝落ちさせるためにギャン泣きさせるんですか?
可哀想すぎます。

上の子と下の子が何歳なのか分かりませんが、寝かせる時間を少しずらすとかできませんか?
うちは下の子を寝かせてから上の子を寝かしつけてます。同じ部屋です。
上の子がせっかく寝かしつけたところを起こしたり、早く一緒に寝てと駄々をこねたりするので、もちろん大変ですが💦

ギャン泣きしてるのに抱っこもせずに、平気で横で寝てしまうお父さんに任せるのは怖すぎませんか?
ギャン泣きで鼻水で鼻が詰まって息ができなくなってしまうこともあるかもしれないですよ。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    2人ともうるさいと寝てくれないです
    上の子が起きてると下の子が寝なかったり。

    • 12月11日
deleted user

ゆかちゃん、さんが2人寝かしつけは難しいのですか??
うちはふたりの同時に寝かしています!旦那がいないのでそうするしかないのですが💦
それか旦那いる時は上の子旦那に遊んでもらっている間に下の子を寝かしつけてから上の子寝かしつけます!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    2人ともうるさいと寝てくれないです

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら旦那さんに上の子見ててもらってその間に下の子を寝かせるしかないかと…
    きっと旦那さんが言っても変わらない気がします、抱っこしても泣くんだからとか言いそう…
    うちなら絶対言いますね笑

    • 12月11日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    言います
    きっと変わらないですね
    私が頑張るしかなさそうです

    • 12月11日
かいちゃん

私はまだ1人しか居ませんが想像しただけで胸が痛くなります😥
毎日お疲れ様です😥
ママは半分こ出来ないし旦那さんと協力しながらやってくしかないですがあのギャン泣きをずっと放置は聞いてるだけでママは辛いですよね💦
旦那さんは日中お仕事で疲れてると思うけど…パパ〜😭って感じですね😥
アドバイスなどではなくすみません💦

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ギャン泣きを放置できることがあり得ないです
    かわいそうって思わないのかと
    結婚相手間違えたかもしれないです

    • 12月11日