※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy-Q
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、朝までぐっすり眠れない悩みがあります。また、歯が生えてきているためミルクを飲ませたいが飲まない状況です。寝かしつけやミルクの飲ませ方についてアドバイスを求めています。

7カ月で完母で育てています。

6カ月に入る前辺りから夜中に2~3回目を覚ますようになりました。それまでは21時~22時の間に寝て朝の6時頃までぐっすり寝てくれていたのですが6カ月以降から今日まで朝まで眠ると言うことがなくなりました😰💦
起きるたびにおっぱいを欲しがるためあげてしまっています。
朝までぐっすり寝て貰うようにするにはどうしたらいいのか悩んでいます😣

因みに7カ月なのですが、既に歯が上下4本ずつ出始めているため痛くなってきて出来れば寝る前だけでもミルクに替えたいとも思ってるのですが嫌がって飲もうとしてくれません。
以前は哺乳瓶でミルクは飲んでくれていたのですがここ何回かチャレンジしても咥えはするものの飲みません😰
マグに入れても一口二口で止まってしまいます😰
完母でミルクを飲んで貰う良い方法と朝までぐっすり寝てくれる方法を教えて貰えたらと思います。

コメント

みいちゃん

7ヵ月の息子を育ててます☺
うちの子も朝まで寝てくれてたのに、最近夜中おきます😓
日中遊びに行ったりしてますがあまり変わらずです😭😭😭

• hy-Q

hy-Q

ご返答ありがとうございます😊
    るーさんの所も夜中に起きてるんですね!
    うちも日中散歩したり遊んだりとしてはいるものの朝までぐっすりとはいかず😣💦
    またぐっすり寝てくれる日がくるんですかね?!
    お互い大変ですけど乗り越えるしか無いですね😰

• 12月12日
  • みいちゃん

みいちゃん

私は夜間断乳してみようかなって思ってます🙋
    お互い頑張りましょう!

• 12月12日
けにー

うちもそれくらいの時期に頻繁に起きるようになりました。
脳が発達してきて、不安になって泣くのかな〜とか思い、安心させる為におっぱいをあげ、あげたらすぐ寝るのでそこまで気にしてませんでした。
ですが、10ヶ月頃体力の限界!と思って、夜間断乳を始め、夜中は起きてもマグで水をあげるようにし、1ヶ月かかりましたが、今は朝まで寝てくれます。

ミルクは、お腹が減って泣いている時は飲みます。
意味があるかわかりませんが、おっぱいをあげるように抱きかかえて、乳首の位置くらいから哺乳瓶であげたりしてました。笑

• hy-Q

hy-Q

ご返答ありがとうございます😊
    やはり不安だってりするんでしょうか。
    泣き止ますためにおっぱいをあげているけどこれが癖になってはいけないですよね。
    夜間断乳私もチャレンジして見ようかなと思います。
    けにーさんのマネをしてみます!

• 12月12日