※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

昨日、家で昼寝中にスパゲティが消えた。誰が食べたのか不明で、怖い思いをした。自分が食べた記憶なし。家に侵入者がいたのか疑念。こんなことってよくある?

昨日奇妙なことがありました。長くなりますが聞いてください🙇‍♀️
昨日は旦那が休みで13時半ごろ娘と2人で公園に出かけていったのですが、その少し前に私がまだ昼食をとってなかったのでスパゲティを作り旦那も帰って来てから食べるかもとのことだったので2人分作り、自分は食べて旦那の分はフライパンに残した状態で置いていました。
旦那と娘が出かけて少しゆっくりしていたら息子が眠くなってきたみたいだったので一緒にソファに横になり、腕枕をしていたらすぐに寝てしまいました。そして私もそのまま一緒に昼寝しました。おそらく14時前くらいだったと思います。それから15時過ぎに旦那からの着信で目覚めて少し話をしたのは覚えていてまだ少し眠くて息子も寝ていたのでまた寝てしまっていて、次に起きたら16時過ぎで、慌てて起きて出かける準備をして買い物に出かけ、17時ごろ帰宅しました。そしたら旦那と娘は帰って来ていて、台所へ行って夕食の準備を始めようとしたらスパゲティがなくなっていて、旦那にスパゲティ食べたんやねーと言うと、食べてないけど、とのことで、え?となりました。なんでわざわざそんな嘘をつくのかなって何度も聞いたのですがどうやら本当に食べていないようで、娘も食べていないというし嘘をつく理由もないので旦那ではないのだと思いました。その瞬間すごく怖くなり、私は寝ていたし食べた記憶なんて一切ないので誰かが家に入ってきて食べたのかと思ったのですが、何か他に盗まれている様子は全く、冷静に考えて誰がスパゲティだけ食べて帰るのかという話で、私が寝ている状態で食べたんじゃないかということになりました。そういうことって結構あることなんでしょうか?ちなみに今までこういうことはありませんでした。もちろん気付いてないだけという可能性はありますが、、昔テレビで見たことがあるので、やっぱりそうなのかなとは思ってますが、息子も腕枕をして寝ていたのにそのまま置いて食べに行ったのか、、考えてもわかりません。。ちなみに壁付けのキッチンですぐ横にダイニングテーブルがあり、その上に箸やフォークを入れるケースを置いていて、上にかけている布が取られていて、フォークが流しにおいてありました。皿は出されていませんでした。おそらくフライパンのところで食べたのだと思います。普段そんな食べ方はしないのですが...自分がしたことだとはやっぱり信じられません。。

コメント

なな

えー😰怖い💦
鍵とかあいてなかったんですか?どこも

• abc

abc

怖いですよね(>_<)
    本当に旦那が食べていないと分かった瞬間怖くて思わず泣いてしまいました😵💧
    鍵なんですが旦那はたぶん閉めていないとのことだったので空いていた可能性が高いです。。ただ記憶も曖昧なので閉めて行った可能性もあると思います。
    絶対鍵が閉まっていたなら他に入れるような場所はないので自分しかいないとまだ思えるのですが、そこも自分がしたとは信じられないところです😵

• 12月11日

うちの父親が夢遊病なんですけど実家にまだいた時、夜中の1〜2時に決まって二階から降りてきてお菓子の棚をガサゴソ荒らして何かを食べてお茶飲んでまた二階に行くってことがしょっちゅうありました。
その時目は半目というかイッちゃってるような感じというか…普通ではなかったです。
俺はダイエットする!と言って朝昼晩ダイエットメニューに変えて毎晩ウォーキングも頑張ってるのに必ず真夜中にお菓子貪るんです!
そして記憶が全くなく、動画見せたら顔真っ青になって怖がってました。
様子が似てたので夢遊病じゃないかな?😱と思いました。

• abc

abc

お父様がそうだったんですね😵
    ダイエットの反動とかもあるんでしょうか(>_<)?
    全然ダイエットとかはしてなくてご飯もお菓子も普通に食べてるんですが、何か他にストレスとかあるのかもですね😵
    ということは私もこれからあるかもしれないですね、、ちなみにお父様は今もそういうことがあるんでしょうか?

• 12月11日

退会ユーザー

ダイエットの反動ではなく、ダイエットする前から寝ながらお菓子求めて降りてくるんです😵
    ダイエット頑張ってるのに水の泡にするかのようにお菓子食べておかしいんじゃない?とその話をして記憶がない!なんだそれ!?となり夢遊病が発覚した感じですかね、、
    今もたまにあるみたいです💦
    あーちゃんさんも夢遊病の始まりだったら怖いですよね😭😭💦

• 12月11日
  • abc

abc

なるほど〜ダイエットする前からだったんですね!!じゃあダイエットしてるかどうかは関係なさそうですね😵
    見てる側も怖いですよね、、
    おそらく今まではそんなことはなかったはずなので、、今回が初めてだとは思うのですが、、今回きりであることを願うばかりです😭
    ご回答ありがとうございました☺️

• 12月11日
スヌーピー

もし、本当にとピ主さんがたべたのなら夢遊病ではないでしょうか?

• abc

abc

やっぱりそれですかね😵
    そういう病気があるのは知っていたのですが、まさか自分がとは信じられないです😅
    普通に考えて誰かが入ってきて食べるだけ食べて帰るなんてありえないですしね。。家の玄関は前の家と向かい合っていてよく見えるのでそんな大胆なことはしないでしょうし、、

• 12月11日

怖いです(>_<)テレビとか見てると、寝てるときに無意識に食べてる方も居るみたいですが…普段の食べ方と違ってたり、腕枕して寝ていたのに、とか考えると、外部から!?とか思っちゃいます(>_<)

• abc

abc

そうですよね😵
    私も仰天ニュースだったかな?で見て、他人でもそんなことあるの?うそでしょ?て感じだったのですが自分がそうとなるともっと信じられなくて(>_<)
    外部からと思いたいですがそれはそれで怖いです😂

• 12月11日

わたし自身ですが少し前までありました!

何度も毎日のようにですが
朝起きると布団のところに
食べかけのチョコレートがあったり

ゴミがあったり...

全く記憶がない日もありましたが
何度もあるうちに
なんとなく覚えてることもありました!

• abc

abc

やっぱり実際にあるんですね!!
    ちなみにそれって原因とかあるんでしょうか?
    くるみさんはもう治ったのですか?

• 12月11日

退会ユーザー

原因は、あるのかな…🤔💭

わたしは、もうなくなりました✌️

• 12月11日
  • abc

abc

よかったですね☺️
    私も今回きりか何度かあったとしてもすぐに治ったらいいんですが😭
    ご回答ありがとうございました☺️

• 12月11日
キティ

娘ちゃんが旦那さんの目を盗んで食べたってことはないですか😥?
本当に誰も食べてなかったらかなり怖いですね😂💦

• abc

abc

コンロは娘の頭より高いところにあるし、娘はスパゲティあんま好きじゃなく食べこぼしもしますが、全く食べこぼしなかったのでそれはありえないんです😭
    本当に娘が食べたんだったらそれに越したことないんですが😭

• 12月11日

前にテレビでダイエットしてもしても痩せない人の病気についてやっていたんですが、その人は夜中寝ながら料理して食べていたみたいです😱💦
私の妹も寝ながらカップ麺作って食べてた事ありました💦💦💦

• abc

abc

それ仰天ニュースでしたかね?わたしも見た気がします!!
    寝ながらカップ麺作って食べてって、、そんなこと信じられないですがやっぱりあるんですね😲💧
    それを聞くとフライパンのところで食べこぼさずにスパゲティを食べることなんて簡単な気がしてきました😭

• 12月11日
めい

怖い💦💦💦
怖くて思わずコメントしました!
同じ状況なら私も泣きます。
食べる夢遊病もあるんですね💦
私の家族も夜な夜な布団を廊下に運んでいたりしました。(本人は全く覚えてなかったです)
疲れが原因かもしれないので、ゆっくり休んでください

• abc

abc

今は全然落ち着いてるんですが昨日の夜子どもたちも旦那も寝てしまった後なんて本当に信じられなくて怖かったです😭
    布団を廊下に、、かなりのホラーです!それを見てる人の方が怖いですよね😭
    子育てで疲れてはいるかもですね😵
    ありがとうございます😊

• 12月11日
nymph

たしかそういうのレム睡眠行動障害とかで、過度のストレスやプレッシャー、心労が原因ではなかったでしたっけ??

ストレスなど思い当たる節はないですか?
無ければ、家族などにあーちゃんさんの最近の様子などを客観的に聞いてみて
あまり気負いせず精神科や脳神経外科などに受診されても良いかもしれないですね💡🍀

• abc

abc

そういう名前の障害があるのですね!
    ちょっと調べてみます!!
    ストレス…自分ではそこまで自覚はないですが今は育休で家にいるので考えられるとしたら子育てですかね🤔
    寝ている間に自覚なく活動するって普通じゃないですもんね、、受診も考えてみます!!
    回答ありがとうございました😊

• 12月12日