
妊娠5週でイブを飲んでいいか不安。頭痛と吐き気で2度服用。みなさんの経験は?
病院へ行き、妊娠していることを確認しました!
5週だそうですが、ツワリがあり、ちょっとキツイです。偏頭痛持ちなので、先生に市販のイブを飲んでもいいかと尋ねたところ、全然問題ない。と言われました‼︎ちょっと驚いたのですが、先生の言う事だし大丈夫だよねーという気持ちもありつつ、本当に大丈夫かな?💦と不安になってきました😅でも、実際に頭痛がキツくて吐き気も増したので2度程服用しています。
極力飲まない方がいいのはもちろん分かっていますが、
みなさんはどうでしたか??
- miiibu(3歳9ヶ月, 5歳10ヶ月, 8歳)

an7
私は病院で処方されてもらった痛み止め飲んでましたー!
カロナールっていう解熱薬としても使われてるお薬でした!
市販薬はあまり飲まない方がいいと言われたことがあるので😢

退会ユーザー
イブ飲んでいいのは初めて聞きました!
私はカロナール以外出せないと言われ、もらったけど効かないのでほとんど飲んでません💦

コロン
市販のイブ飲んでもいいっていうの初めて知りました😳
病院から飲んでもいいと処方されるのはカロナールだったので💦

さとみん
私も偏頭痛持ちです(๑ó﹏ò๑)
病院で相談したら小児用バファリンなら大丈夫といわれましたが、飲んでもなおらないので熱冷まシート貼ってひたすら寝てました(❁´ω`❁)
それからは、カロナール処方してもらいました( ^ω^ )

cotton
イブ、ロキソニンなどは飲まないことをオススメします…
飲むならカロナールで!!
初期は特に赤ちゃんに影響あるようです。

miiibu
みなさん、まとめてお返事してすみません‼︎💦コメントありがとうございます。
やっぱり飲んでる方はいないですよね( ;∀;)私も調べて見ましたが、イブは飲んだら絶対ダメとは書かれていませんでした。後期に飲むのはあまり良くない。と…先生の許可が出たということはそんなに問題はないのでしょうが、心配もありますので、これからは飲まないようにして、病院から処方してもらいたいと思います^ ^
みなさんありがとうございました😊
コメント