※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、旦那との決定に不満。育児に協力ない男性に決められたくない。他の方も同じように感じていますか?

みなさんは、出産されてから、赤ちゃんの名前をどのよおに決めましたか??
旦那が決めた、もちろん産んだ母親である自分がきめた、などなど、、
なんか妊娠中もとくに助けてくれなく、
名前だけちゃっかり自分がつけたいと言い、
おそらく育児なんかするわけもない男に
決められたくないとおもうのは
私だけでしょーか💦痛いおもいをして産んだのは 女なんだから!💨

コメント

rin

旦那に決めてもらいました(^○^)
愛着わくと思ったし笑
男性は産めませんからね(*^^*)
こどもが大きくなった時に、
パパがつけたんだよと教えてあげたいし!
二人目が男の子だったら私が決める予定です💓
まだ二人目つくるかは未定ですが。。笑

うちも結構お互いにこれがいい!とか言ってましたが立会いをしたら旦那から、決めさせてあげたい!といわれました!(笑)

kana0614

私が提案した名前を「やだ」「まあまあ」とか旦那が言ってました。意見が合った時点で決まります。まぁ2人の子供なので旦那さんの意見も少しは聞いてあげながらコロアロさんが決めたらいいんじゃないですか?

だるまさんの

うちは、私が候補をだして選択制で決めました(o^-^o)
字画とかは主人の方が詳しかったので、お任せして、最終的に私が納得した名前にできました(o^-^o)

2人で考えました☺︎
が、夫のセンスが悪すぎて、2人とも私の考えた名前が採用になりました:*:・(*´ω`pq゛
2人のお子さんですし、2人で納得のいくように決めるのが1番ですよ!!

3mama

まだ、産まれてないですが😓旦那の付けたい名前を入れましたよ( ^ω^ )うちの旦那はもともと子どもがあまり好きではなかったみたいですが、旦那の付けたい名前を入れたところ仕事行く前も帰ってきた時もわたしより先にお腹に話しかけてます( ゚д゚)!文句言いながらでも家のこともやってくれるようになりましたよ( ^ω^ )💕

ままりん

娘の名前が漢字で二文字なので、
1文字ずつ決めました!

旦那がどうしても入れたいという漢字があったのでそれに合う漢字と響きを私が考えました(^O^)

私も自分で考えたかったんですが
2人の子供なので仲良く決めました(´Д` )笑

yu---na♪

私は早くから名前を考えていて、二人で候補あげてくうちに二人ともドンピシャな名前があったので、画数もいいしってことでそれからずっとその名前でお腹に話しかけてきました(^^)
二人の赤ちゃんなので、二人で納得いく名前を付けてあげたいと私は思いますが、妊娠中に旦那さんの助けなく頑張ってきたのでしたらそんなときにばっかり出てこないで!って思いますよね(>_<)

marire

私は旦那が考える名前が余りにも自分が良いと思えるのがなかったため、私がいくつか候補を出し、その中から旦那が選ぶと言う形にしました!
二人目は自分が決めるとか言ってますが、一人目と同様にするつもりです(´∇`)

ジジ

わかります!!
うちは私が赤ちゃんができてからお腹に呼んでいた名前に元旦那(そのときは旦那)に“奈”つけられ‥
元旦那の母親の家系がアンナとか奈をつけているらしく(*`ω´*)
元旦那の親から名前リストまで渡されましたよ“えりか、えりな、さおり、りな”あとは3~4つありましたが忘れました‥💦
全部却下しました(♡˙︶˙♡)笑
お腹にいるときもなにもしないし、育児もしなくて、しまいには“赤ちゃんよりイトコの子が可愛いと‥” その言葉も許せずうちは離婚しました(*ˆ﹀ˆ*)

mayu8

旦那が言った名前は変な名前ばかりだったので、私がつけました!
最後まで駄々こねてましたが、
私がつけてよかったです😝

ジャスミン☆

まだ産まれていませんが、二人で候補をいくつか出し合い最終的にそれぞれが選んだ名前1つだけを候補にしています。
産まれてから顔をみて、どちらを付けるか決める予定です。

pupuちゃん

まだ、産まれてないですが、
男の子は、私!
女の子は旦那!と決めましたよー。(*^^*)

miomio☆

二人で各々候補を出して、二人の納得できる名前に話し合って決めました!

最終決定は、生まれてから退院前日のお祝いディナーを食べながら決定しました☆