※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
家族・旦那

旦那の家族と一緒に同居してます。私が朝ごはん、洗濯をしようとすると…

旦那の家族と一緒に同居してます。
私が朝ごはん、洗濯をしようとすると必ず義母が私がやるからーと言ってやらせてくれません。そして、夕飯の下ごしらえをしようとするとまたまた義母がやってきて
やらなくていいから。と言われます。これは自分の仕事を取られたくないからでしょうか?
このまま甘えるのは良くないですよね😱

※ 義母は一緒に家事をするは嫌いです。

コメント

まきまき

私の義母も同じです!
私の義母の場合は嫌味でやってるんじゃなくてほんとに自分が動きたいみたいです。
なんかじっとしてることが苦手みたいで( *_* )
なので何もしてないと私も家に居づらいので😅といって後片付けだけやらせてもらってます(笑)

  •   n.

     n.

    後片付けは私もしてます😭
    何を手付けていいか分からなくなりました😭

    • 12月11日
  • まきまき

    まきまき

    わかります( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    しかも義父とか旦那とか絡みたら私全然なんもしない嫁みたいじゃんと思います(笑)
    説明していますが‪( ・ᴗ・ )‬

    • 12月11日
♡すんじょ♡

私もよく言われます!
逆に私が義母と一緒に家事は嫌なので
私やるのでお義母さん座っててください!って言ってます😊

  •   n.

     n.

    それを言っても動いちゃう義母です!笑笑
    なので、私は何もせず、、、😢

    • 12月11日
mi

羨ましいです…笑
私も同居ですが洗濯も掃除もご飯も私です笑
口は出してくるのでたまには自分でやれや!って思ってます笑
たぶん、私は今主婦なので仕事してる義母からしたら暇人認定なんだろうなーと思い(・д・`)
私も働き始めたら分担制にしたいと思っています!

  •   n.

     n.

    今すぐにでも分担制にしたいです😢
    何かやってないと家に居づらくて、、
    後片付けとはやってます👏

    • 12月11日
なぁ子ママ

まだお子さんも小さいですし
甘えていいと思います🙋‍♀️

義母さんは専業主婦なんですか??

  •   n.

     n.

    甘えちゃっていいんですかね。。
    自分自身が何かやってないと家に居づらくて😢
    お義母さんは、専業主婦です!

    • 12月11日
コキンちゃん

私も完全同居ですが
義母が専業主婦のため
ご飯支度は全て任せてます😅