※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママで、38度の熱で風邪。旦那が面倒見ているが、寝かしつけで悩んでいる。休息と風邪の心配。どうすべきか悩んでいる。

もうすぐ9ヶ月の男の子のママです。
今日私が体調を崩し、38度の熱を出しています。
幸いインフルではなくただの風邪でした。

旦那が家事や息子の面倒を見てくれています。

ただ、いつも私でないと寝ない息子、、、
旦那が今一生懸命寝かしつけをしていますが、どうしても寝なさそうです。。。
ずっと泣き声が聞こえてくるので、私が変わろうかと行ったのですが、私が寝かしつけを変わるということは、夜も一緒に寝ることになるので、休息ができない点と風邪がうつる危険性を言われました。
泣き疲れてその内寝るだろうとのことです。

どうすべきか悩んでいます。
しばらく泣き叫んでいるので心が痛いです。

皆さんならどうしますか?

コメント

まりか

先月私が2週間ずっと38度の熱出してました😅主人は仕事で海外に、実家も遠いいので24時間娘と2人でした!
そんな状況でしたが娘にはうつりませんでしたよ💓
旦那様で寝なそうなら、あゆみさんも泣いてる中で休めないと思いますし、寝かしつけてもいい気がします🐱

• あゆみ

あゆみ

2週間も1人で大変でしたね😭
    お疲れ様です💦

マスクをすれば大丈夫じゃないかなと私も思っているので、次泣いたら交換しようと思います、、、

• 12月11日
Ma

私がインフルエンザにかかった時でも1日中マスクして子供の世話してましたが、全くうつりませんでした

旦那さんが頼れるなら、任せてみたらいいと思いますが、うちは全く頼りにならなかったので。

• あゆみ

あゆみ

インフルでもうつらないときはうつらないんですね!

今後の為にも旦那自身で寝かしつけできるようになっておきたかったようです。
    やっと泣き疲れて寝ました😫
    私が体調を崩したばっかりにと心が痛いです。

• 12月11日
  • Ma

Ma

今は体をしっかり休めて、元気になったらまたいっぱい抱っこしてあげましょう☆

• 12月11日