※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達に内祝いがないことや、誘い方にモヤモヤしている。新築祝いを持って会いに行くべきか悩んでいる。

友達にモヤモヤする〜笑
妊娠中も出産したあとも何回か会いに行ってお祝いも渡したのに、内祝ないし。
生まれてまだ会ってないしお祝いもないよ。笑
数回誘ってくれたけれど、明日用事で近くの店に行くから来られない?って誘ってくるし、誘い方もなんかモヤモヤ。。。
新築建てたみたいだけどお祝い持って会いに行った方がいいのかな🤣

コメント

あ

誘い方、鼻につく方いますよね。
お祝い渡したのにお返しないのは非常識ですね、親しき仲にも礼儀ありなのに…
一応、自分はちゃんとやっておきたいので新築祝いも私なら渡しますね〜

モヤモヤしますね、内祝い知らないのかな?
新築のお祝い渡してもなにも
なさそうですよね
気持ちわかります。
さらっと最近になって出産祝い
もらったんだけど内祝い何にしよう
って聞いて内祝いの存在を知ってるか
確認してほしいです

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

私の友達にもそういう子居ます!むしろ出産祝いも渡して自営でお祝いもしたのになーんにもなかったですよ🤦🏼‍♀️💦うちが家を建てた時も遊びに来たけどお祝いなかったですし出産した時もお祝いないしでなんか嫌になりました🤣💦

• ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

似てますよね!!なのでついコメントしてしまいました💦
    手土産もなく家族で来たんですがその時2歳の子が立っておやつ食べようが暴れまわろうが物ぶつけようが笑ってるだけでそこから二度と家に招いてないです🤔モヤモヤしかないですよね😱

• 12月11日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

凄いですよね🤦🏼‍♀️さすがに旦那もびっくりしてました🤣こっちはお祝いも渡してってしてる分モヤモヤだけ残りますよね😱

• 12月11日
ちょこ

私の友人も同じです。
最近出産してお祝い渡した子が2人いるんですが…内祝いないですね〜。びっくりします。一人の子は会った時内祝いの話したのに💦