※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

1歳の息子を保育園に預けて働くことになり、仕事の時間や子供の対応、保育園着の数、おやつの持参について教えて欲しいです。

1歳の息子を保育園に預けて働く(これから就活ですが)ことになったのでワーママさん教えてください( ˊ°_°ˋ )

①仕事は何時から何時までですか?
②迎えに行って夕飯まで時間があると思うんですがぐずったりした場合はどうしますか?(子供見ててくれる人がいない場合)
③夕飯の準備、下ごしらえなどしてから仕事に行きますか?
④保育園着と普段着分けてますか?
⑤分けてる方にお聞きします。保育園着はだいたい何着くらいあれば足りますか?
⑥おやつ持参だったらどのようなもの持っていきますか?ちなみに冷蔵庫、レンジは使用可能です!

よろしくお願いします( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

ティモシー

こんにちは。1歳の息子を認可外保育園に預けています。(認可落ちちゃいまして)
1 、9時から16時
2、テレビを見せる。おんぶしながら料理作る。
3、16時に仕事が終わり16時半に帰宅。お迎えの18時までに、夕飯の準備。
4、ほとんどわけてません。値段の高い子供服だけは、保育園には着せていかないです。
5、うちの保育園は毎日3着必要なので、毎日洗濯できないことを考えて6、7着用意してます。
6、おやつは持参じゃないので、ごめんなさい。

子育てしながらお仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!!\(^o^)/

• r.mama

r.mama

回答ありがとうございます😊
    お迎えまでに時間があるのはいいですね😂💓うちはギリギリになりそうです( ˊ°_°ˋ )
    着替え3着必要なんですね😭毎日全部使わないとしてもある程度は必要ですよね!うちは洗濯が乾きにくいので多めに用意しないとなぁ…

ありがとうございます୧( "̮ )୨✧︎
    お互い頑張りましょう🤗

• 1月23日
ポケちょる

以前1番上の子保育園で働いてました‼︎
①時間帯は8:30〜15:00位まで。
②愚図ってもやる事やっちゃいます。じゃないと先進まないので^_^;テレビとかDVD等で誤魔化したり、、
③基本は帰って来てからやります。面倒な時はお惣菜買ったりもしましたし、ご飯だけ朝予約しておきますけど。
④分けます。
⑤5.6着程度でした。何せ直ぐ着れなくなるし汚れるし>_<ただ靴下は結構洗い替えでかってました‼︎直ぐに真っ黒になるので。
⑥おやつに関しては持参では無かったのですがお友達の所では簡単に蒸しパンとかお煎餅とか普通に市販の物をオヤツとして持って行ってると聞いた事がありますがそれは園によって違うのかなぁ〜

• r.mama

r.mama

テレビ等で誤魔化すしかないですよね😭黙って待ってくれる歳でもないしそこが心配です( ˊ°_°ˋ )
    5.6着くらいで足りましたか?😭
    靴下!!たしかにすぐ黒くなりそうですね!多めに用意しておきます!

蒸しパン簡単にできていいかもしれません😊お迎え遅くなることを考えて腹持ちいいもののほうがいいですよね!
    ありがとうございました😚💓

• 1月23日
  • ポケちょる

ポケちょる

洋服に関しては通っていて様子見ながら汚れやすければ多めに買い足すとかで良いですよ〜‼︎最初から全て完璧に揃えるのは厳しいと思いますし実際に通ってからじゃ無いと必要な物や不要な物出てきます。取り敢えず最低限用意して後は追々で良いと思いますよ(^^)

• 1月23日
kana0614

①基本8時半から17時まで仕事ですが、早出・残業あるので延長保育よくしてます。ちなみに私は夜勤もあります。
②もう間に合わないので家に帰ったらまずパンを与えますね。あとは遊ばせながら夕飯の準備。残業あって夕食遅ければ20時とかになっちゃいます。
③漬け込みとか出来ることは朝しますが基本夕食は帰ってから作ります。
④あまり分けてないです。ミキハウスとかを汚して帰ってくるとちょっとショックですが子供なんで致し方ないです。
⑤小さい頃は保育園に上下3セットと下着置いてました。
⑥オヤツは保育園がだしてくれてました。

• r.mama

r.mama

17時までは働くつもりでいるのでお迎え行った頃にはすでに腹ペコだと思います(笑)パンあげてるんですね😊
    ミキハウス汚されるとショックですね😭でもすぐに着れなくなるものだし仕方ないですよね😂💓
    回答ありがとうございました🤗

• 1月23日
えーーーーー

①8時半から2時(休憩なし)のパートしてます。
②うちの子は外出大好きなので公園に連れていったり、DVD見せたりしてます
③夕食は前日の夜、子供を寝かしつけてから作るか、朝ご飯を作りながら頑張る。あと、私は仕事が2時上がりだけど保育園のお迎えが3時半なので、お迎えまでの1時間でなんとかやってます。
④分けてるつもりはないけど、保育園はボタンとフードの服禁止なので、そういう保育園に着ていけないものを休日は着せてます。
⑤うちは上下3枚ずつ保育園に予備を置いとかないといけないので、トータルしたら保育園着は上10枚くらい、下はもっとあります。
⑥うちは園で用意されてますが、本当のお菓子(せんべい)みたいな時もあれば、おにぎりとかの日もあります。

あまり参考にならなくてごめんなさい(; ;)
初めはめっちゃ辛かったですけど、だんだん自分のペースが掴めてきて今では専業時代より全然楽しいです♡

• r.mama

r.mama

夕食は前の日の夜に作るんですね!そのほうが帰ってからすぐ食べれていいですよね!朝は時間なさそうで作っておくなら夜になりそうです!
    お迎えまで時間があるのはいいですね😚
    ボタンとフードダメですもんね😂ほとんどフードついてるので買わなきゃです😭😭
    洗濯間に合わなかった時の為にも10着ずつくらいは必要ですね!
    おにぎり!いいかもです😮
    ありがとうございました🤗

• 1月23日
りか★☆

①9時半から16時半、預けてるのは8時から18時です。
②帰ったら5分だけ好きなテレビ番組(録画)を流して、すぐご飯です
③土日や朝に大体用意していったり、レトルトも併用したりします。
④ある程度分けてます。
⑤トップス、ボトムとも7~8着くらいですかね。。
⑥うちは持参じゃないんですが、蒸しパンとかクッキーとかホットケーキとかですかねぇ★

• r.mama

r.mama

私もりかって言います!!笑
    土日に作り置きしてるんですかね?毎日の普段が減っていいですね😚
    5分ですぐご飯ってすごいです!!!

7.8着…そのくらいは必要ですね!!
    蒸しパン、ホットケーキなんかは簡単にできていいですね😊毎日用意しないといけないので簡単なものじゃないときついです(笑)
    回答ありがとうございました🤗

• 1月23日