※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ストレスで涙が止まらず、不安と自己否定。支えになる人がいなくて孤独感。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

切迫早産で入院中です。

入院自体2週間くらいを目処にしてるそうなのでそこまで長くないかもしれませんが飽くまで目処で年末年始すら病院で過ごすかもしれない可能性もあるってナースさんから言われて不安で泣いてしまって母親になるんだからしっかりしないとねって言われてとても正論だと思ったししっかりしたいんですけどやっぱり旦那が励ましてくれたり帰ったりすると涙が止まらなくてこんな自分が嫌になります。

ストレス溜めるのも赤ちゃんによくないのわかってます。

泣いてるのを見てさっきとは違うナースさんが悪気はないと思うんですけど「まあ18歳だからね」と励ましてくれたんですが年齢でしっかりしてないって見られてるのかと皮肉な考えに陥ってしまってまた泣いての無限ループです。

傍から見てもこの人号泣したなって思うくらい目がパンパンだし頭も痛いし妊娠なんで何があるかわからないという覚悟で子供を作ったのに赤ちゃんだって苦しいのにもうここから逃げ出したいです。正直辛くてメンタル限界です。

長文ごめんなさい。こんな自分勝手で母親になる資格ない私かもしれませんがどうすればいいでしょうか。

地元から離れたところに住み始めたので親も友達も迂闊に会えず旦那しか頼りになる人がいなくてここにかいてしまいました。

コメント

ドレミファ♪

不安をあおるようで悪いんですが…
私は10日の入院から3ヶ月の入院に変わりました😅
入院が長引くことはざらです
年齢は関係なく入院は嫌ですよ😭
私は開き直って安定期までで先のある入院生活と割りきりましたが
同室の30歳すぎた方も泣いてましたよ
赤ちゃんが生れたらこーーんなゆっくり寝た生活できないし何よりも赤ちゃんの為です
ファイトーー‼️

*poco chan*

私も切迫入院中です😌
20週からなので今のkiさんくらいから入院してることになります✨
ちなみに現在進行形で、今日で97日目です😌あと2週間は退院できないのでゆっくりしようと思います✨
入院ホントに辛くて、私も何回も泣きました😭頭も痛いし目も腫れるし…でも赤ちゃん守れるのはママだけです💓お腹で頑張ってくれてますよ👶🏻💕今は旦那さんにいっぱい甘えて、少しでもストレス減らして、お腹の中に1日でも長くいてもらえるようにいてもらえるといいですね😌✨お互い頑張りましょう💪💓

hi★

私も切迫早産、妊娠糖尿で入院50日突破したものです。
入院したとき子宮頸管長が1センチしかなく、恐らく産むまで帰れないって言われていたところなんとかこの週数まできました。
産科的にはもう退院して、産気づいたらきてねって感じなんですが。
あと2日で36週終わりなのでやっと旦那のところに帰れると準備もと思ってたら昨日内科が退院の目処たってないことを聞いて号泣しましたよー。
もう嫌だって。。。
年齢は、関係ないです不安になって当然だと思います。
いっぱいここで吐き出して下さい。

NON

私も昨日から入院してます😰

私は最長3ヶ月
短くなるという事は早産で産まれてしまったとゆう事になります。
言い方は違いますが『今産まれても助かる確率は限りなく少ないから、少しでもお腹に居てもらおう』と言われています。

私も入院前に旦那と離れるの寂しすぎて・チビの事が不安で不安で泣きまくってました😭
親になるからって今からしっかりしなくて良いと思います❢❢
チビさんが産まれてから育てていく過程で一緒に母として育っていけば良いんですから❢❢

旦那さんにいっぱい甘えればいいと思いますよ❢❢
逆に何かあった時にすぐ対応して貰える病院にいれて安心だと思いますし、Wi-Fi無いのが辛いですが日常でこんなぐうたらしてるのが仕事ってあり得ないですから、これからチビちゃん産まれたらお家が戦場になって入院生活が恋しくなるかもしれませんよ(笑)