※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘で心配。病院で浣腸3回もしてもらったが、出ない。溜めやすい子と言われ、体に悪いところがあるのか不安。

2ヶ月の娘がいます
1ヶ月過ぎてからウンチが3日に1回になったりしてて、それまでは3日に1回でも出てました
2ヶ月ちょっと前から4日たっても5日たっても出なくなり病院に行って浣腸で出してもらうことが3回。
薬をもらって飲ませても全然出ず、今日で6日です😭

なんでこんなに出ないのでしょうか。
こんなに便秘になる事ありますか?
病院に行ってもこの子は溜めやすい子だね、いいうんちだから問題ないよ、と言われるばかりで😞
なにか体に悪いとこでもあるのかと不安になってしまいます😭

コメント

にこにこ

うちの娘も新生児の時に1日8回とかしてたのに、2ヶ月過ぎたあたりから便秘になって、、最高6日でした😭😭機嫌悪くなければ大丈夫だよーと言って、薬すらもらえなくて😱でも、無理矢理薬で出すより、綿棒浣腸とかで頑張って刺激して頑張って出してました😓💨
ですが、経験上、機嫌悪い&母乳やミルクの飲みも悪い&体重が増えない、とかだったら大変ですが、そうでない限りは大丈夫だと分かりました!
そのうち娘は落ち着きましたけど💦

さり

一ヶ月過ぎてから同じように大体4日に一回のペースでした。6日出ずに7日目病院で浣腸というのを三回ほど経験しました。小児科でもらったお薬2つ試しましたが効果ありませんでした。とても心配しましたが本人は至って元気。4ヶ月に入って離乳食の準備と思って麦茶を飲ませるようになったのと、寝返りをゴロンと繰り返しするようになってから急に出るようになってきています😲心配ですよね…わたしも小児科の先生にいつか必ず出るから!と励まされました。

そめた

うちも全く同じです😭
1ヶ月検診終わってからいきなり便秘に..
完母なのに便秘になるのかと😭
漢方を処方されて飲ませていますが全く自力で出る気配はなく心配な毎日です😨
おかげで綿棒浣腸がぐんぐん上達してきました(笑)
いつまで続くのか😭

上の子の時は便秘なんて全く無かったのに..

あー

息子も新生児すぎてから便秘になりました😭3日でなくて綿棒浣腸を家でやったことがあります。完ミだった為、ミルクをかえたりしたのですが意味なかったです😭
3ヶ月あたりから2日に1回のペースで定着してきて、最近は3日連続でウンチ出たりもします。
成長とともに出せるようになったりもするので、あまり悩みすぎないで下さいね😌