※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

体外受精の判定日で陰性でショックです。同年齢の方の経験を聞きたいです。

本日、体外受精の判定日で、陰性でした。
6AAでグレードも良かっただけにショックです😞

私は38歳ですが、同じくらい、またはそれ以上で授かった方、移植何回めでで授かれましたか?
また、同じ年齢くらいで体外されている方、お話しませんか?

コメント

Duffy🐻

30代・1人目妊活中で今月初めての採卵を控えています。

今回は残念でしたね😞
体外受精でグレードも良かったら期待しますよね😢

• おさしみ

おさしみ

初めての採卵、ドキドキですね💓
    凍結卵が沢山出来るといいですね☺️

グレードはあくまで見た目、悪くても生命力が強ければ妊娠できると皆さんが仰る通りかもしれません😭

妊娠は本当に奇跡ですね😊

• 12月11日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

ありがとうございます🙂
    ドキドキです💦

グレードって大事だと思ってましたが良くなくても妊娠される方もいらっしゃるのだから妊娠って本当に奇跡ですよねー😂😂

採卵の誘発方法は高刺激でしたか?

• 12月12日
  • おさしみ

おさしみ

わたしは低AMHなので、低刺激です☺️でも0.8の割に7個取れ、5個成熟卵、五個受精、うち三個凍結胚になりました。
    新鮮胚や初期胚で妊娠される方も沢山見えますし、確率とは言え、本当に人それぞれだし、よく言えば、どの卵も希望があるということです💓
    悪く言えば、良いグレードでも50%は妊娠まで至らない。本当に奇跡だと思います🌟

• 12月12日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

すごい良い結果だったんですね🥚✨
    すごすぎです😂

私は今まさに注射してるところなんですが、E2が低くて落ち込んでます💦
    D8で280しかないんです😭

おさしみさんはE2の数値はどれくらいでしたか?
    もしお分かりになられたら教えていただけませんか?😣

• 12月12日
  • おさしみ

おさしみ

採卵2日前で、E2は、4329でした!
    Duffyさんは刺激法なんですか?

• 12月13日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

数値高いですね!
    高刺激なんです😞
    それなのに……って落ち込んでます💦

• 12月13日
  • おさしみ

おさしみ

私、この辺り全然詳しくなくてわからないんですが、なんか異常に高すぎません?😓希釈って書いてありました。なんだろう…

• 12月13日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私も初めてで詳しくないんですよ(^_^;)
    でも高すぎると卵巣が腫れることがあるみたいですよ💦

• 12月13日
  • おさしみ

おさしみ

卵巣は少しだけ腫れたくらいでした。
    432.9なのかなぁ?でも小数点はどこにも書いてなくて😅謎ですね笑
    参考にならなくて、ごめんなさい😓

• 12月13日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

4329だと思いますよ☺️
    とんでもないです!

• 12月13日
ゆったぁ@一児のママ

私は3回目で今回陽性判定でした!

今回の胚は顕微授精で出来た胚です。

• おさしみ

おさしみ

おめでとうございます㊗️
    2〜3回で妊娠できるという言葉を信じたいです😭
    移植してから判定日までが、地獄じゃないですか?😔
    ゆったぁさんはおいくつで妊娠されましたか?
    差し支えなければ、1〜3回の移植のグレードもお聞きしたいです。

• 12月11日
  • ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

大体先生方は2~3回移植といわれますね!
    私も3度目の正直!って感じです😅

確かに判定日までちょっとしたことでも敏感になってしまったました。
    できるだけお笑いをみたり、出かけたりして気を紛らわせてました。
    途中出血もあり、落ち込みました。
    ちなみに、今年37です😊

今回の胚のグレードは4ABで、当日にハッチングしてもらいました。

以前の2回はかなり前なので忘れてしまいましたが今回のグレードとほぼ変わりなかったと思います。

• 12月11日
  • おさしみ

おさしみ

まさに、3度目の正直❤️ですね☺️

私は、この判定待ちのあいだに、円形脱毛になってしまいました😓地獄のような12日間でした。
    次回は、良くも悪くもここまではならないと思いますが😂

私は残り初期胚と、胚盤胞4bcであまり良くないので、初期胚にかけてみようと思ってます!

この歳になると採卵数もなかなか取れないし、自信無くしますが、同じくらいの年齢で妊娠された方のお話を聞くと、勇気がでます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
うま

41歳で授かりました。
採卵は7回程行いましたが、なかなか授精せず…2回目の移植で授かりました。
今回は残念でしたね。ショックな気持ちよくわかります。私も何度も落ち込みました。でも、41歳の私でも授かったので、諦めないでください。

• おさしみ

おさしみ

素晴らしいです😭
    希望が持てます!
    たくさん採卵されて、辛かったですよね😭移植2回目は凄いです!

• 12月11日
はるもも

37歳です☺採卵2回の6回目で授かりました😼
先が見えなくて親になれる未来があるのか不安でしたが、赤ちゃん来てくれました😢

流産もあり、着床しても数値が低くダメなときもありました😢

• おさしみ

おさしみ

6回目😭本当によくがんばりましたね。流産を、乗り越えて、頑張った甲斐がありましたね😭
    妊娠された時のグレードってどうでしたか?
    また、身体の症状に違いとかってありましたか?

• 12月11日
  • はるもも

はるもも

最後は二段階移植をしました😃
    初期胚グレード1、ハイバン胞はBCでした😃だからどのこが着床したかは分かりません😅
    身体的には特に症状ないですね😢
    ただ頭痛なしの鼻風邪を引きました😅
    ふだん頭が重い鼻風邪なのに、、、

• 12月11日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんですね😃
    二段階移植、次回どうする?って言われてて、でも双子の可能性もあるしなぁと思って悩んでいます。
    移植はまだ今回で1回目なので。

妊娠してなくても、生理前の症状結構あったので(チクチク、胸のはり、頭痛などなど)逆に妊娠したら、この症状はなかったりするのか?とかおもっちゃいました😂

• 12月11日
  • はるもも

はるもも

私も胸が痛いから出来たかな?と思ってたら陰性、痛みがなくなってきた😱と思ったら陽性でした😃そこからは今も多少痛いです😼

まだ1回ならまだ少しチャレンジしてみるのも、、単発で。

私は二度目の採卵は転院しました。で、5回目で二段階やろうと思いましたが病院の休みと重なり😢
    6回目に二段階です。
    二段階やるなら三回目以降が良いかもです。。三回目以降だと妊娠出来てないんだから双子の確率も低いだろう、、、って考えになります😢

• 12月11日
  • おさしみ

おさしみ

やっぱり症状って、あてにならないですよねー😅

そうですね!
    残りの二個は、単発にしてみます☺️

わたしも二回は採卵するつもりなので、次に採卵した時は、二個移植も視野に入れようと思います😊

• 12月11日
うさこ🐰

こんばんは✨
わたしも昨日が判定日でしたが、掠りもしない陰性でした😭
やっぱり1回目の時に成功したのは運が良かったみたいです💦
年末年始はクリニックがお休みなので、また年明け採卵から…頑張ります。
約2年ぶりの採卵の予定なので、AMH下がってないかとか色々不安です😱
グレードが良いとその分、ショックですよね。。
気持ち切り替えて、お互いまた頑張りましょう✨

• おさしみ

おさしみ

2年前、受精して凍結卵になったのは、二個ということですか?

私は低AMHでしたが、採卵数は7で受精卵5だったので、AMHひくくても、大丈夫な事もありますよ😊
    刺激法が上手く行くといいですね😃

また採卵からというのは、なかなかつらいですよね😞

今日はいっぱい泣いたので、気持ち切り替えて、前向きにまた頑張りたいと思います!

差し支えなければ…うさこさんは今おいくつなんですか?

• 12月11日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

そうです。
    2年前に採卵した時は3個採卵して3個受精し、うち2個が胚盤胞になりました。
    多嚢胞性卵巣でAMHは高めだったので、アンタゴニスト法で10個くらいは採卵できる予定だったのですが、空胞ばかりで全然採れず、もうその時点で😱でした💦
    今度は上手くいくといいんですけどね〜😭
    わたしもちょっとだけ泣きました😢
    看護師さんに優しい慰めの言葉をかけられて、思わずうるうるしてしまいました💦
    今度こそ上手くいくといいですね💕
    わたしは35歳ですが、卵巣チョコレート嚢胞持ちで、色々と不妊要素ありです😰

• 12月12日
  • おさしみ

おさしみ

刺激法、次は上手くいくといいですよね😭
    そうなんですね、いろいろな不妊要素をお持ちなんですね😞
    それでも、妊娠された実績がありますし、素晴らしいです☺️

まずは、次の採卵ですね‼️
    成熟卵が沢山とれるといいですね😊凍結卵が多いと安心できますしね😆

• 12月12日
かな

同年代です😊
私はAMHがかなり低く、2回採卵したのですが、共に胚盤胞まで育たなくダメになり、移植まで行けず、移植まで行けなければ意味がないとの事で、3回目採卵した唯一の1個の受精卵を3日目の新鮮胚移植して妊娠中です😊
胚盤胞の方が新鮮より妊娠率は高いようですが、私みたいに上手く育たない人には新鮮の方が良かったのかな?と思います。
私も落胆して先の見えない治療に疲れ果てた事もありお気持ちわかります。

• おさしみ

おさしみ

今妊娠何週ですか?
    おめでとうございます😊

私の周りの友達は不妊知らずで、今治療してる子はゼロなので、ママリで沢山の方に励ましのお言葉を頂けて、凄く助けられています。

みんな、辛くても頑張って乗り越えたんだ!と思うと、私も、頑張らなきゃと勇気づけられます。

パターンを変えての移植もありですよね😊どの移植方法が自分に合うかわからないですもんね。
    ホルモン周期や自然周期、胚盤胞、初期胚、新鮮胚。

私も、0.8でひくく、今回はうまくいって、五個の成熟卵がとれました。うち五個受精できたので、予想をはるかにこえました!
    本当に不妊治療って何が起こるかわからないです。
    でも、奇跡を信じて探り探り頑張るしかないですね☺️

• 12月11日
  • かな

かな

今で妊娠17週目になります😊
    私は2人目不妊治療して授かった友達がいましたが、治療して授かってたのを聞いて私は治療中だったので凄く羨ましかったのを覚えてます。
    私も何度も諦めようとしましたし、疲れて中断もしました。でも最終的にまだ治療ができて、妊娠の可能性が0でない限り頑張ろうと続けました。
    私は0.6でした😅5個も成熟卵取れたのは凄いと思います😊
    同じ年ですし、まだまだ望みはあります。十分頑張っておられると思います。応援してます!

• 12月11日
  • おさしみ

おさしみ

妊娠している子、小さな子がいる友達には正直会えなくなってしまいました。羨ましさが優って、自分が嫌いになります。私は治療歴はまだ浅いですか、不妊歴が長いので、もっと早く治療できてれば…と後悔することも、しばしば😞
    でも、そうですよね!
    妊娠できない可能性はゼロじゃない‼️それに、なるようにしかならない‼️

ありがとうございます😊
    皆さまのおかげで、だいぶ勇気が持てました☺️また、明日から頑張れそうです☺️

• 12月11日
はる

同じく38歳で、今月初採卵しました。
移植は来月の予定です。
今回は残念でしたね😔私はどうなるんだろう。。

• おさしみ

おさしみ

一人目は自然妊娠でしたか?
    私も2回目の移植、来月します😊
    不安ですよね…
    でも、私は移植までは楽しみで希望に満ち溢れてました。
    移植してからが、不安しかなくて、円形脱毛になるし、判定日まで地獄でした😭
    気を紛らわすために、移植後は適度に予定いれた方がいいですよ😉
    リラックスが一番いい環境を作れると思います☺️

先程までは、つらくて死にそうでしたが、
    「なるようにしかならない!」
    今は少しだけそう思えます😂

• 12月11日
  • はる

はる

1人目は自然妊娠でした。
    検査でも特に問題なかったのでなかなか体外に進む気になれませんでした💦
    でも年齢のこともあるし、一回で授かるといいな〜と思い、決めました^_^
    受精卵は8個で、最終的には2個くらいになるかなとお医者さんは言ってました。
    移植後から判定まではおさしみさんのアドバイス通りあまり考えで予定を入れて過ごそうと思います。
    来月の移植お互いうまくいくといいですね✨

• 12月12日
  • おさしみ

おさしみ

8個あれば、もう少し残りそうですけどね😊
    全て胚盤胞までの培養ですか?
    一回で授かるのは奇跡に近いので、目標のハードルは少し下げておく方が、出来なかった時の落胆は少ないかもしれません。
    一回で出来ちゃったらそれはそれで、ラッキーですしね💓
    そうですね☺️来月の移植、お互い上手くいきますように❤️
    移植は自然とホルモン周期とどちらの予定ですか?

• 12月12日
  • はる

はる

あまり良くわかっないんですが、ホルモン剤を内服してからの移植なのでホルモン周期ですかね?
    多分全て胚盤胞までの培養だと思います。
    色々勉強になりますね^_^

• 12月13日
  • おさしみ

おさしみ

ホルモン剤は、薬やテープ、膣剤など色々あります。多分ホルモン補充周期ですね☺️
    胚盤胞まで何個育つかドキドキですね💓
    病院によって、胚盤胞までいかないと凍結できないところもあるし、選べるところもあるし、様々なんです😊

• 12月13日
ゆいママ

私は37歳ですが、凍結初期胚グレード2の移植一回目で授かりました。

• おさしみ

おさしみ

一回での妊娠凄い的中率です🤩
    自然周期とホルモン周期、どちらで戻されましたか?

• 12月12日
麦

この前はコメントありがとうございました😊
私は39歳になりました。
2回採卵して、この前、5回目の移植しましたが陰性…でした。
判定待ちで誕生日だったので、誕生日プレゼント🎁になってくれるかな?と期待したけどダメでした。
もう、凍結卵もなくなったので、次は採卵からです…
諦めたいけど、諦められないし、辛いです…

• おさしみ

おさしみ

麦さんも陰性だったんですね😭
    辛いですよね😞
    3回目の採卵ともなると、心身共にきついですよね…
    わたしは一応40歳を一つの区切りにしようと思っています。
    誕生日もクリスマスも何もいらないから、ベビちゃん来て欲しいって思いますよね😭

• 12月12日
  • 麦

陰性…辛いです。
    私も区切りをつけたいけど、やっぱりまだ、できません。次はもしかしたら…って思ってしまいます。
    でも、30代はまだ大丈夫と信じて頑張ろうかな!笑

• 12月12日
  • おさしみ

おさしみ

まだ30代で、何回移植できるかって逆算したら、まだまだ全然できます💪✨それよりも、お金がぁ💸って感じではありますが😂

まだ諦めるのは、早いです‼️

一緒に頑張りましょう☺️

• 12月13日