※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

生後11日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に苦しみ、症状が心配。先輩ママのアドバイスを待ちたい。

生後11日目のママです。基本母乳なのですが、1日ぶりにミルクを40CC飲ませたら、ごくごく飲んだあとに寝始め、急にきいたことないような声でギャン泣きしました。ミルクだと吐き戻したり便秘気味になることがあるのでお腹が痛いのかと思いさすっていたらギャン泣きし続けて5分後にブリブリ!!っと便がでて、スッキリした様子で寝ました。
ほっとしたのもつかの間急にしゃっくりしはじめて喉に戻ってきたミルクが上にも出ず下にも行かないで詰まったようになり息が一瞬止まり苦しみだしたので縦抱きにして背中をさすり叩いていたら飲み込んだらしく、クタアーと眠ってしまいました( ;ᵕ; )こわくてミルク飲ませるのがトラウマになりそうです、、まだ身体が出来上がってないからですかね?しばらくすればこういう症状もなくなりますか?
検診があさってなので病院で詳しくききますが、経験したことある先輩ママさんにアドバイスをもらいたいです💦

コメント

p

生後1ヶ月頃からミルクのみですが、毎回喉に詰まってチアノーゼになっていました😂いつからかは記憶が曖昧ですが、今は喉につかえても自力でむせてます😳

• ねんね

ねんね

そうなんですか( ;ᵕ; )!その時はどう対処していたんですか?

• 12月11日
  • p

p

最初は何事!?と思いましたが、一瞬息を止めて、ふぇーん😭と泣いたらまたすぐミルクを飲んだので、あまり気にしてなかったです😳当時NUKを使っていたのですが、出が良すぎて苦しかったみたいです🙄母乳実感に変えてから、だいび減った気がします☺️

• 12月11日
  • ねんね

ねんね

哺乳瓶の問題もあるんですね(><)💦ちょっと見直してみます。ありがとうございます❤

• 12月11日