※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝かしつけに苦労しています。みなさんはどうしていますか?

みなさんはねんトレしてますか??いつからしてますか??
娘は生後4ヶ月です!
夜泣きはまだしないで、夜起きると1人であーあー喋っててそれに気づくかんじです!
寝かしつけは授乳中に寝ちゃいます。
寝るまでは早いのですが
そこから置くところが苦労します(;_;)
セルフねんねはしたことありません!
みなさんどうしてますか??

コメント

p

こんばんは☺️同じ4ヶ月ですが、ねんトレしたことないです😂

  • みーー

    みーー

    こんばんは!
    すんなり寝てくれますか??

    • 12月11日
  • p

    p

    だいたい20時〜21時には電池が切れます😳生後まもない時からおしゃぶりを使ってますが、寝ぐずりしだしたらおしゃぶりで10分もかからず寝入ります😂

    • 12月11日
  • みーー

    みーー

    おしゃぶりも神アイテムですよね😆✨
    なのにウチの娘はおしゃぶり拒否なんです(;_;)
    個性ですね(笑)

    • 12月11日
  • p

    p

    そうなんですか😭おしゃぶり無かったら、きっと挫折してます…😂

    • 12月11日
  • みーー

    みーー

    精神安定的におしゃぶり使ってくれると楽になりそうですね!
    娘に合った方法を見つけたいです(笑)

    • 12月11日
  • p

    p

    そうですね☺️うちの娘も最初は超夜更かしでした😂寝ろ!と思うと余計に寝ないので、寝たい時に寝かせるようにしたら自然とリズムがついた気がします🙄参考にならず、すいません😂🙏🏻

    • 12月11日
  • みーー

    みーー

    寝ろと思うと寝ないのわかります(>︿<。)
    お互い生後4ヶ月の子供なので
    頑張りましょ❤

    • 12月11日
リリー

特にねんトレしようと思ったわけでもなく(そもそもねんトレが何か知らず😅)
自分が抱っこでの寝かしつけがそろそろきついなーと思った生後2ヶ月半くらいに
お昼寝の時初めて抱っこで完全に寝かしつけせずに
ウトウトしだしたらお布団においてトントンするというのを試しました😊

思っていたよりすぐにそれで寝てくれて
それからはセルフねんねもするようになったりとすごく楽になりました✨

  • みーー

    みーー

    それはだいぶ楽になりますね!
    最初はウトウトさせるのがポイントですねφ(..)メモメモ

    • 12月11日
  • リリー

    リリー

    かなり楽になりますよ!

    あくまで私の試した方法ですが…
    最初は抱っこでお布団に座ったままユラユラして
    赤ちゃんがウトウトしだしたら寝付く前にお布団におろし、
    お子さんが落ち着く形で(横向きや仰向けなど)背中や胸をトントンし、
    多少泣いてもギャン泣きするまでは続けます。
    いよいよギャン泣きになったらまた抱っこして…を寝るまで繰り返す方法です😊

    私は抱っこで寝かしつけの時からオルゴールを流していたので
    それを泣き声に負けないように爆音で流しながらやっていました。
    意外と数回繰り返すと寝てくれて
    最初のチャレンジで成功したのでこちらが拍子抜けしたくらいです😅

    それからは色々娘が寝つきやすくなるように試行錯誤して
    今はだいぶ早く寝ますし泣きもしません😊

    • 12月11日
  • みーー

    みーー

    結構我慢も必要ですね!
    詳しくありがとうございます♪

    爆音は笑いました(笑)

    時間はかかるものだと思って挑戦してみます!
    ありがとうございました❤

    • 12月11日
優ママ

ねんトレやった事ないです😅
21時に爆睡モードに入っているので朝6時まで起きないです☺️
おしゃぶり便利ですよ☺️
使うとすぐ寝ちゃいます😂

  • みーー

    みーー

    ありがとうございます!
    羨ましいです!!
    何か吸って居たいんですよね( ̄∇ ̄)

    • 2月4日