※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ.
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶の乳首を変えたら、飲みにくくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
4ヶ月の娘がいて完ミで育てています。
最近のことなんですが、成長に合わせて哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳実感Mに変えました。
ところが何度も口から離してしまって泣いたり、グーグー言いながら飲んでいたり、量が出過ぎているのかたまにむせたりもします💦
私も初めての子育てで、この問題の解決法がわかりません。
もし同じ経験のある方がいればアドバイスを頂きたいと思います🙏
よろしくお願いします🙏

コメント

くー

Mは、うちも慣れるのに時間がかかりました😭💦5ヶ月手前からMでも飲めるようになりました!
6ヶ月からはLです✨
Sで上手に飲めているならSでもいいのではないですかー?

• あ.

あ.

本当ですか?💦
    今はLで上手に飲めていますか?👶🏼
    Sではしっかり飲めていたので戻そうかなと考えていました。
    何度も口から離して泣いての繰り返しなので、、、
    乳首なんて変えなかったよ!って人もいるみたいなんですが、大丈夫なんですかね?💦

• 12月11日
  • くー

くー

Lは、ぐびぐびのんでます🤣
    Mになるときは結構やっかいでした😭

• 12月11日
  • あ.

あ.

そうなんですね✨
    慣れるまでの辛抱だと思ってましたが、あまりにも娘がキツそうなので心配になってしまったんですよね😭
    アドバイスありがとうございました🧸

• 12月11日
cony

うちもSですがMに一度変えた時にむせるし口の周りから溢れるし、吐き戻しも多かったので戻しました😊
Sに戻してもう少し大きくなるまでSで様子見てみるのはどうでしょうか?

• あ.

あ.

家の娘も一緒です😭!
    そうですね。しばらくはSで様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました🙏

• 12月11日
けんけんママ

まだMサイズは早いのかもですね🤔💓💦
乳首に記載されてる月齢通りにはいかない場合もあるのでしばらくはSサイズでいいと思います😊✨

• あ.

あ.

乳首変えなくちゃ!って焦ってしまい、結果合わず失敗です😭
    はい。またSに戻したいと思います✨
    ありがとうございました⭐️

• 12月11日