※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊娠・出産

妊娠7週目で微量のピンク色出血とお腹の痛みがあります。病院に電話したら問題ないと言われましたが、他の病院に行くべきでしょうか?

現在、2人目を妊娠中で7週目になります。
昨日からピンク色の出血を微量ですがしていて、少しお腹も痛いです。お腹の痛みは出血前もありました。
流産の可能性はあるのでしょうか??
ただ、出血といっても、本当に微量で、おりものシートに少し付くだけです。それが2日続いています。色も薄いピンクです。
病院には一応電話したのですが、微量の出血なら問題ないとのことでした。鮮血や大量出血、また痛みを伴ったらきてとのことでした。
病院にはこう言われましたが、他の病院に行くべきでしょうか??

コメント

ぽんぽこ

お腹が痛いなら病院に行った方がいいと思います!

カメレオン

私の友達が妊娠当初同じような感じになってました!
友達はすぐに病院に行ってました!結果何事もなく赤ちゃんも無事でしたよ^ ^

HARUさんが少しでも不安に感じているなら病院行った方がいいと思います!初期の出血は良くあるみたいなので病院もきっと大丈夫と思って言っているんだと思いますが、不安を解消できるなら私なら迷惑だと思っても病院駆け込みます😂

ハルママ

私も今7週で2日連続出血してます
大丈夫と言われても心配しますよね!
私は昨日行ったばかりなので気まずさがあり行かないですけど心配だったらやっぱり行った方がいいと思いますよ!!

HARU

まとめて返信失礼します!
みなさん心配でしたら行った方がいいとの事だったので行ってきて無事でした!ベストアンサーは一番はじめに返信くれた方にしたいと思います!ありがとうございました!