※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
妊娠・出産

胎動としゃっくりの区別は、23週前半では難しいです。逆子かどうかは分かりません。安心して様子を見てください。

胎動にはしゃっくりもあるそうですが、どのぐらいの週数で区別つくようになりましたか?

私も胎動は感じていますが、膀胱辺りをボコボコ蹴られたり、ミミズが這うようなモジモジしか感覚があるだけで、どれがしゃっくりなのか分別ができません…

逆子なのかな?と思って、家の中ではおへその上をトントンしながら『足はここだよー』って教えてあげていますが、場所は変わりません💦

それとも、私の今の週数(23w前半)では、区別をつけるには早過ぎるのでしょうか…

コメント

伊織

私の場合、手足を動かしているような不規則な感覚で動くのではなく自分がしゃっくりが出ていると同じように、規則的にピクっピクってなってたのでしゃっくりだと気づきましたよ😄

Nmi

安定期入ったくらいから胎動は感じてました!私もしゃっくりが分からなかったんですけど、いつの間にか分かるようになりました😂
なんかリズミカルにピクっってなってる感じです!

m🍏

しゃっくりは一定間隔でぴくっ…ぴくっ…てしてました🤣!

やちむん

私はここ最近しゃっくりかな?と思う胎動を感じるようになりました。
ただ、それでも自分の脈の音なのか区別がつかなかったりします。
普通の他の胎動よりも微かなので、座ってる時や寝ている時しか気づかない気はします。もう少し大きくなったら分かりやすくなるのかなーと楽しみにしてます。

ママリ

いつの間にかわかるようになりました〜
20w後半でお腹がボーンと出て、赤ちゃんでみっちりしてきて胎動もゴリリッと来てから、はっきりわかるようになったと思います😁
私は心地良いものではないので、しゃっくりはあんまりしてほしくないです💔(笑)

25w過ぎたあたりからわかりました!

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます!

皆さんの胎動のパターンを参考に、しゃっくりの動きを見つけてみます💡

まとめてになってしまいましたが、ありがとうございました😊