※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

妊娠中の運動や出産方法について不安です。胎盤の位置や運動に関する指示が変わり、出産方法を考える段階にきています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

来週予定日の妊婦です。

毎日2時間近くお散歩もしているし、ぞうきんがけや、洗車などもしているんですけど、赤ちゃんが全然降りてきません↓

里帰り前の病院では「胎盤の位置が低いので運動禁止!」と言われてたのですが、里帰りしてからは「胎盤の位置が上がってきたからどんどん動いてー!」と言われ、運動した時期が遅かったのがいけないんですかね…

赤ちゃんが大きめなので、来週の検診で出産の方法を考えると言われています。

同じような経験したことのある方いらっしゃいますか??
不安と後悔でいっぱいなので、出産を前向きに捉えるようになりたいです。

コメント

tensyouzyo

私も上の子の時さんざ運動して色んなジンクス試しましたが予定日超過しました😂
3000超えてると思われてたのが産まれたら2832だったのでタイミング見てたのかなーって思いました🤔

こればっかりは本人のタイミングだと思うので気長に待ちましょ😌✨
運動量とかは全然比例してくれないですよ(笑)

• ゆきまる

ゆきまる

そうなんですね!
    いま、おなかの赤ちゃんが3500あるみたいで帝王切開になるかもって言われました😢(体重管理も10kg以内で、DMとかもないんですけど成長しまくっています。)
    どーんと構えるしかないですね。
    コメントありがとうございました😊

• 12月11日
ママリ

毎日4時間ウォーキング、階段11階まで2往復、スクワットなどなどかなりハードに運動しましたが予定日超過しました😅赤ちゃんのタイミングなんだと思います💦

• ゆきまる

ゆきまる

赤ちゃんの性格なんですかね😿検診で先生に点数をつけるなら0点って言われてすごくショックでメソメソしちゃいました。。歩いたりとか、私にできることをコツコツしていきます。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

えー😱先生ひどいですね0点とか言うなんて💦気にしない方がいいですよ‼️どんと構えて、ゆっくり過ごすのもいいと思いますよ~もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨お産がんばってください😃

• 12月11日
  • ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!
    どーなっても出産頑張ってベビーに会いたいと思います!

• 12月11日