※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
その他の疑問

子供の預け先についてです。来年の4月に仲のいい友人の結婚式があります…

子供の預け先についてです。

来年の4月に仲のいい友人の結婚式があります。
私の式にも参加して貰ったし何より私が行きたい!!!

ですが来年の4月ですと私には
・1歳4ヶ月の娘
・生後1ヶ月(予定)の息子
いるので預け先に迷っています。

旦那の仕事が休みならまだしも...


実実家は父も母も共働きでまだ休みがわからず
2人とも休みじゃないと面倒見るのは正直きつい
と言われました(´×ω×`)

そこで義実家とも思ったのですが、
義理父は自営業なのでほぼ休みなく働いてます。
義理母1人に2人の面倒を見てもらうのはとても
頼みにくく最終手段かなと思ってます。

上の子なら託児所などに預けられるのですが
下の子がまだ1ヶ月経つか経たないかなので
どうしたら良いかと思っているのでなにか
いいアドバイスがあれば教えて下さい。
(祝日なので託児所はなるべく避けたいのが願望です。)

コメント

ちゅりん

おうちに来てくれる、訪問型の保育士さんはどうですか??
1時間1500円ぐらいからと高いですが...安心です😊
いっそ私が半日ぐらいならめんどうみてたいぐらいですがw

  • ぴよママ

    ぴよママ


    訪問型の保育士とかあるんですね(°д°)
    全然知らなかったです(^^;
    もう少し色々調べて見ます!

    • 12月11日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    ぜひぜひ😊⭐️

    • 12月11日
にぼし

市の事業とかで、ショートステイありませんか?
自分の体調不良や冠婚葬祭で使いました🙂

  • ぴよママ

    ぴよママ


    色々調べてみようと思います(__)

    • 12月11日
  • ぴよママ

    ぴよママ


    1個お伺いしたいのですが、今ショートステイについて調べたのですが冠婚葬祭で使用に関しては問題なあと思いますが泊まりではなく日帰り(約半日)でも利用可能なのでしょうか?

    にぼしさんは泊まりでの利用でしたか?

    • 12月11日
  • にぼし

    にぼし

    泊まりでした。日帰りは可能か聞いたことがないです、ごめんなさい🙏
    託児とかファミサポにしても、2ヶ月からなら可能(57日)という所が多いので、ショートステイならどうかと思ったのですが🤔

    • 12月11日
  • にぼし

    にぼし

    あとはベビーシッターさんですかね…

    • 12月11日
  • ぴよママ

    ぴよママ


    そうなのですね(__)
    託児所は休日だけに値段が高くって(^^;
    また日を改めて確認の電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月11日
  • にぼし

    にぼし

    いえいえ
    是非行けるといいですね❣️

    • 12月11日
ジャンジャン🐻

まだまだ先なので、旦那か両親にやすみとってもらいます😂

  • ぴよママ

    ぴよママ


    旦那が休めれば私の気持ち的にも楽なのですが…設備業なので休みの日は以外と厳しくて(´×ω×`)

    • 12月11日
deleted user

お友達からの了承を貰えれば1歳4ヶ月は結婚式に連れて、1ヶ月は実家にとかでもご実家は預かるの厳しそうですかね?😅

  • ぴよママ

    ぴよママ


    こないだその友達とご飯行った時に上の子も連れてったのですが…「結婚式の時ママ貸してね。お留守番させちゃうけど」って言ってたので恐らく私だけの招待になるかと(´・-・`)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れて行ってもいいか聞きづらいですね😭
    ただ、誰かに休みを取ってもらう、託児所に預ける、義実家に頼むなど、頼みづらかったりお金かかってもどこかは妥協しないと行けないと思います😣
    他の方の案の訪問型の保育士いいですね!
    ファミサポという手もあるなと思ったのですけど資格とかは無いと思うので💦
    保育士さんでベビーシッターとかの方が安心かなと思います。

    • 12月11日
deleted user

ベビーシッターはどうですか?

  • ぴよママ

    ぴよママ


    値段が高いので迷っているところです(;_;)

    • 12月12日