※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

抱っこ紐しながらトイレはできますか?トイレに困るので、皆さんはどうしていますか?帝王切開の傷が痛むため、股上深めの服を着ているのが原因でしょうか?

抱っこ紐しながらトイレってできますか?
お散歩するようになってよく買い物に連れ出してるのですが、私と娘だけだと私のトイレに困ります😅
帝王切開の傷が擦れると痛いため股上深めの下着やボトムスを着てるためでしょうか…
みなさんトイレどうされてますか??

コメント

ぷらり

できます!が、なかなか苦戦します💦
ズボンあげたりおろしたり結構大変で狭いトイレではしにくかったり‥
私もこの時期の外出はトイレが苦痛でした😥

• ふみこ

ふみこ

できるんですね…!練習してみます💦💦
    せっかく平日昼間が人少なくて外出しやすいのに、1人でお出かけしなきゃでトイレ問題で悩まされてます🤣🤣
    おすわりできるようになったら、楽になるんでしょうね〜☺️

• 12月11日
3kids

抱っこ紐のままトイレしてます!

• ふみこ

ふみこ

私もできるようになりたいです!どんな服着てますか??

• 12月11日
  • 3kids

3kids

なんでも着てますよ!(笑)
    スキニーでもワンピでも!

• 12月11日
  • ふみこ

ふみこ

ほんとですかー😭✨✨
    いまやってみましたがなかなかの難易度でした笑
    練習してみます‼️

• 12月11日
  • 3kids

3kids

ちょっと難しいですよね💦
    でも慣れたらいけますよ💓

• 12月11日
りー

わたしは未だに妊娠中のデカパンはいてますが🤣できます!!

• ふみこ

ふみこ

同じくです、緩くて傷に触らなくて最高です🤣🤣
    でもできるんですね‼️やる気出てきました、家で練習してみます‼️

• 12月11日
みなみ

旦那はチャックおろすだけなのでそのまま行きますが出先ならわたしは行く前にしちゃいます💦そもそも出来る気がしないのでやったことありません😅

• ふみこ

ふみこ

私も出かける前にしておいて、短時間で帰ってくる、みたいな感じです。でも途中で授乳するとどうしても喉乾くし、そしたら水飲んで、トイレ行きたくなるし、、🤣🤣
    早くおすわりできるようにならんかな〜😤‼️

• 12月11日
ママリ

私は抱っこ紐しながらトイレは我慢してました。
買い物中だとカートとかに乗せてトイレに行ってました。もしかしたらスカートならできるかなと思います😊

• ふみこ

ふみこ

私も我慢してます😢たしかにカートなら寝かせられるしどうしてもの時はいいですね💡✨✨

• 12月11日

抱っこしながらできます!!
それか、オムツ替えベッド付いているところのトイレ入って寝かせておきました!!

• ふみこ

ふみこ

車椅子マークのトイレだとオムツ台付いてること多いですよね‼️私も最近気がついて車椅子マークのトイレ入るようにしてるのですが、寝返り打ちそうな勢いでバタバタし始めて、ベルトありオムツ台じゃないと怖くなってきて、なんかもう探すのわずらわしくて。抱っこ紐のままトイレしたい‼️ってなりました。
    練習してみます‼️😤

• 12月11日
mino㌰

抱っこ紐しててもトイレは行きたくなるので抱っこ紐で外出する時はロングスカートにしたりとかはありました
下着とかも腰周りもたつきますよね😂
トイレはてんやわんやで、ドア出たら汗だく…とかけっこうありました(笑)
腰が座れば、子供座らせておける所に一旦座らせてましたけど、それまではもう、腰周りのなかの下着やら服はもたついてました(笑)

• ふみこ

ふみこ

これからの季節タイツとか履くとなおさらもたつきますよね🤣でも抱っこしたままトイレしたいので、ロングスカート履いて試してみたいと思います❣️
    授乳しやすい服&トイレしやすい服ってなんだかもうママはどうおしゃれしたらいいんだ〜🤣🤣

• 12月11日
ママリさん

できますよー❗️ 中の服はもたつきますが何とかやってます👌
帝王切開だとしばらくはデニムとかも履けないし難しいですよね😥
私も股上深めの下着にガウチョとかですがコツさえ掴めばできます☆ あとは、前開きのワンピースがお腹の傷にもひびかず、授乳も出来、且つトイレもしやすく便利です❗️

• ふみこ

ふみこ

同じですよ〜私もマタニティパンツにガウチョ多用してます!練習してコツ掴むように頑張ります😤
    トイレ気にせずお茶飲みたいし、インフル流行る前に娘連れてたくさんお出かけしたい😭笑
    前びらきのワンピース急いで探します🤩🤩

• 12月11日
  • ママリさん

ママリさん

ガウチョ楽ですよね☺️ 今年は幸いシャツワンピとか流行ってるので、産後に1着慌てて買いました! 一つ持ってると便利カモです♡
    1人目の時にトイレ問題に直面して、やり方とか服とか色々試してました笑
    練習あるのみです✌️ 安心してお出かけできますように🚽💕笑

• 12月11日
みぃ

今日初めて抱っこ紐してトイレ行きました。
抱っこ紐の腰ベルトの下にズボンのウエストが来てたので、脱ぐのはいいんですけど用足した後、ズボン履くのが出来ませんでした😭笑
ファスナーだけあげて、個室の外にあるおむつ台に息子を乗せてズボン履き直しました 笑

• ふみこ

ふみこ

なるほど…履くのが鬼門なんですね😭😭
    でも最悪その手がありますね💡💡コートとかで隠せば適当に着ててもオムツ台までなら移動できそう…かな?🤣🤣🤣
    どちらにしてもトイレは大仕事ですね🤣💦💦

• 12月11日
mini

家の中でも抱っこマンで常に抱っこだったので、抱っこ紐でトイレが毎回でした😊上下別れている服ならできますよ🙂今も産後用のガードル履いていてもできます😚
ズボンは前かがみになったら子どもと抱っこ紐との間に隙間ができますよ😊

• ふみこ

ふみこ

早速前かがみになってやってみました‼️
    ズボンの下にレギンス履いたり、上もヒートテック着たりしてるからなかなか大変でした💦💦が、できなくはないって分かりました✨✨
    うちも抱っこ抱っこなので、家で抱っこ紐使いたいです♪トイレ大丈夫なら気にせず使えるし、練習します〜☆

• 12月11日