※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

排卵予定日を過ぎても低体温で無排卵の気がして落ち込んでいる。病院通院が難しい。通院経験者の子どもの預け先や通院きっかけを知りたい。

二人目ができません。

毎回リセットしても次はできるよ!って前向きに妊活して「二人目はX'masにやってきてくれるのかなぁ?」なんて旦那と話してたのに、今回は排卵予定日を過ぎても低体温のまま全然上がる気配がありません。無排卵の気がします。いつもは基礎体温二層になってるし、高温期も10日くらいあるのに、なんでX'masに無排卵。期待もさせてくれないのかと、かなり落ち込んでしまいます。

温活、葉酸摂取、ルイボスティー、適度な運動、睡眠、ストレス溜めない。どれも頑張っているつもりです。妊娠菌というものが本当にあるなら欲しい。ジンクスでも神頼みでも、なんでも良いから、、、。

やはり病院に通うのが1番なのでしょうか。旦那は日曜日しか休みではなく、親も遠方なので一人目を預けて病院に行くことが難しいです。

子どもは授かり物といいますが、このまま自然に任せても出来る気がしません。
一人目いる方で通院されている方は、通院の際にお子さんどうしてましたか?また何がきっかけ?踏ん切り?で通院されるようになりましたか?

コメント

ayaka20

あたしも1人目がすぐできたので2人目は10ヶ月ほどかかりましたがやっとできました!
嫌になって何ヶ月かしない時もありました!
でも毎月1回しかしてなかったです😭

諦めたころにできるとかゆうので
気持ちのリセットで旅行とかしてみてはどうでしょうか?

赤ちゃんのタイミングなんだと思います!

ちなみに上の子は一緒に検診行ってます!
妊娠菌置いていきます❤

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングですよね、、
    けれど年齢的にも、なるべく早く授かりたいんです😭
    月一回で二人目授かれたなんて凄いです✨
    妊娠菌ありがとうございます!!❤️🤗

• 12月11日
ゆかち

うちもまだ、10ヶ月ですが2人目ほしいです!wでも旦那がまだ早いと思ってるのでタイミング取れません、、病院に通うのも旦那さんの協力も必要になってくるかもしれませんし、1度病院に通うかどうか旦那さんに相談されてみてはどうでしょうか?(^^)

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます。
    旦那には今回も授からなかったら年明けに受診しようかと思うとは伝えています。ただ会社は休めないと言われています。
    うちは夫婦共に二人目を望んでいて、タイミングも取れてるだけに、なかなか授からないのでショックです😢💦

• 12月11日
  • ゆかち

ゆかち

旦那さんにもご相談されてるんですね!会社休めないんですね、、タイミング療法なら週に何回か行かないといけないですよね、、会社休みの日に行くって感じですね😭うちは1人目も3年くらい出来なくて2人目がそんな簡単に出来るとは思えないので治療してお薬もらわないと出来ないと思います!タイミング療法してましたが違う病院でお薬処方してもらったら3ヶ月で出来ましたw基礎体温を上げるお薬です!

• 12月11日
  • ひまわり

ひまわり

体温ってやはり大切ですよね。基礎体温がいつも低めなので妊娠しづらいんだろうと思ってます。タイミング療法とお薬飲めば妊娠できる気がするんですけど、不妊で悩まれている方々の所に子ども連れていくのは無神経かなと思いなかなか通院に踏み切れません😥💦
    病院選びも大切になってくるんですね。先生の治療方針や費用も全然変わってきますもんね。二人目がこんなに出来にくいとは思いませんでした😭

• 12月11日
  • ゆかち

ゆかち

お子さん連れて行っても大丈夫だと思いますよー(^^)お薬飲んで出来るなら早いと思いますし♪1人目はすぐ出来た感じですか?2人目出来にくいと悩みますね!病院選びも大事だと思うので不妊治療専門のところに行かれる事をオススメします!

• 12月11日