※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずちゃん
妊娠・出産

39週目で赤ちゃんが回旋異常になりました。同様の経験の方いますか?回旋異常のままの普通分娩は難しいでしょうか?回旋異常のまま出産経験の方、難産でしたか?

39週目で赤ちゃんが回旋異常になってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

回旋異常のままの普通分娩はやはり
難しいのでしょうか?

また、どんな事をすれば直りやすいとか
教えて頂きたいです!

今は、四つん這いでお尻フリフリや
左側を下にして寝たり、、、

これくらいしかしてません。

回旋異常のまま、ご出産された方は
難産でしたか?
どんなお産だったか教えて下さい( ˊᵕˋ )
よろしくお願いします。

コメント

nayu

私も四つん這いでお尻フリフリや
左側をしたにして寝たりしました!
うちの子は産道を通る際、上を向いていて顔が引っかかって出てこれなくて、最終的には吸引分娩になりました!ちなみに陣痛時間は39時間でした(笑)

  • ぽんずちゃん

    ぽんずちゃん

    帝王切開を医師にほのめかされてますが、希望が持てました😭
    やはり陣痛の時間は、かかりそうですね(笑)
    回旋異常が原因で降りてくるのが難しいんですかね?

    出産までにお尻フリフリ頑張りたいと思います( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました!

    • 1月23日
  • nayu

    nayu

    私も吸引分娩で万が一のことがあったら帝王切開にするねって言われて、、、でも、なんとか吸引分娩で出産終えれたのでホッとしました(´;︵;`)!陣痛時間はかかると思います。私の場合初めての子供だったので、動かなさすぎたのも陣痛時間が長くなった原因に含まれてるかもです(´;︵;`)

    無事にご出産されること祈ってます★
    きっと大丈夫です!!!!!

    • 1月23日
  • ぽんずちゃん

    ぽんずちゃん

    帝王切開が、母子ともに安全と判断されれば腹をくくるつもりでいます(笑)

    私も初産なので、どれだけ辛いかは未知の世界ですが、頑張りたいと思います😭

    本当にありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 1月23日
  • nayu

    nayu


    脅すように感じるかもしれませんが、
    陣痛も出産も痛いです。痛いものは
    痛い!そう思えば少しは気楽に
    挑めますよ*(^o^)/*壮絶な戦いですが、
    産まれた時の我が子を見た時の、
    なんともいえない胸にこみ上げてくる
    愛おしさでいっぱいになります。
    出産は、初めての赤ちゃんとお母さんの共同作業です!お母さんも苦しい時は赤ちゃんも苦しい。でも、お母さんに、会いたくて出てくるのを頑張ってると思います。
    辛くなったりしたら、【MINMI】の【キセキ】という曲を聴いてみてください!励まされます!

    • 1月23日
  • nayu

    nayu

    グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます!

    • 1月23日
  • ぽんずちゃん

    ぽんずちゃん

    MINMIさんのキセキ分かります☺️
    とても考えさせられる、感動的な曲ですよね(❁´ω`❁)

    あやなちんさんのアドバイスで
    とても気持ちが楽になりました♡♡
    素敵なコメントありがとうございます!

    私と我が子の共同作業
    精一杯頑張ってきたいと思います👶♥

    • 1月23日
♬

産んだ後にわかったんですが回線異常でなかなか出てこなくて40時間以上陣痛で促進剤使い結局吸引分娩で産まれました!!

  • ぽんずちゃん

    ぽんずちゃん

    お返事ありがとうございます!

    回旋異常だと、なかなか出てきてくれないのですね😭💦

    だから、帝王切開の話も医師にされたんだと思います( ´︵` )

    私も、長い陣痛になりそうです(笑)
    長い陣痛お疲れ様でした😭

    • 1月23日
たまぱんだ

出産後に知りましたが、二人目がそうでした。
いきんでもおりてくる感覚がなくて
助産師さんからお腹を押され、
吸引分娩でのお産でした。
破水からの出産で、
12時間かかりました。

  • ぽんずちゃん

    ぽんずちゃん


    やはり回旋異常だと
    降りてくるのが難しそうですね😭

    私も出来れば帝王切開じゃなく、自然分娩で挑みたいのですが…

    頑張りたいと思います( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました!

    • 1月23日