※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝ることが問題。眠たくなるとおっぱいを求め、泣く。添い乳をやめる方法を知りたい。

寝かしつけについてです!
そろそろ6ヶ月になるんですが、寝かしつけがほとんど添い乳です。たまに抱っこでトントンで寝ます。

添い乳辞めたくて、部屋暗くして添い寝してトントンするんですが、眠たくなってくると体をひねっておっぱいを探して、おっぱい咥えられないとギャン泣きします( ̄ヘ ̄;)

ギャン泣きしたら抱っこするか、おっぱい咥えさせるしか泣きやませる方法がありません。。

旦那は「大人になってもおっぱい咥えて寝てる人いないんだから、大丈夫だよ。」っていうんですが、このままいくと辞めさせるのがどんどん大変になりそうで、、

添い寝で寝かせてる方多そうですが、眠たくなってきても泣かないんでしょうか??

添い乳やめる方法を教えてもらいたいです(´ω`;)

コメント

kaoriino

本気でやめるなら、ギャン泣きされても抱っこせずおっぱいもあげず、ひたすら寝落ちするまで見守ることを何日か続けるしかないかなあと思います(><)初日は何十分もかかるかもしれませんが…いわゆるネントレですね。
毎日この時間に眠くなる…みたいな生活リズムが定着していると抵抗が少ないです。

私も5ヶ月の時に添い乳をやめたくて、ネントレしました。添い寝が定着してからは、だいたいは泣かずに寝てくれますよ( ˘ᵕ˘ )時々抵抗されますが💦
わたしは添い乳のせいで夜中何度も何度も起こされて敢行しました!

• てぃー

てぃー

回答ありがとうございます!
    やっぱりネントレですよね〜できるかなぁ大丈夫かなぁ😅
    添い乳だとやっぱり夜起きやすいんですかね🤔うちも夜3〜4回起きるんですが、周りの同じくらいの子たちは1回くらいしか起きないみたいで。
    6ヶ月迎えたらがんばってみます!

• 12月11日
たけし

わたしは全授乳タイムを添い乳で6ヶ月から断乳まで(1歳1ヶ月)すごしました\('ω')/

うちの子はかなりのオッパイ星人で離乳食たべず、私もこのまま辞めれないなとおもいつつ、やはり睡眠がこまぎれなのが限界に達し、1歳1ヶ月で断乳しました!\('ω')/2日夜中泣き続けましたが抱っこでごまかして3日目には朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• てぃー

てぃー

回答ありがとうございます!
    オッパイ星人の子でも辞められるんですね!励みになります!
    うちも睡眠コマ切れです💦
    早く朝まで寝てくれるようになってほしい。。

• 12月11日