※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

寝不足でイライラしている女性がいます。赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いており、自分自身も限界を感じています。保育園に預けたい気持ちと、自分自身にイライラしています。

6ヶ月頃から寝る時に4.5回起きたりを毎日毎日。
日中もグズグズしたり
最近は後追いがすごく立っただけで泣きわめく。
我が出始めて気に入らんかったら泣きわめく。
夜もまだ何回も何回も起きて
自分自身いっぱいいっぱいなってきて
泣いたり実家に助け求めたりして落ち着いても
次の日にはまたギャン泣きグズグズの日々。
イライラしすぎてソファーにクッション投げたり
泣きわめくからちょっともう我慢の限界で
耳塞いでトイレに行ったこともあります。ちょっとだけね。
いつから寝不足なんやろクマはいつ取れるんやろ
なんでこんなに泣くんやろう
何が気に入らんやろう
こんなに可愛いくて大切で大好きやのに
すっごくイライラする。
早く保育園行ってほしいって思っちゃう。
でも1番こんな事思う自分にイライラする。

コメント

Rie

すごく分かります😭💦

うちも最近自我がすごくて
気に入らないと泣きわめき
特に旦那はダメです!

私しかお世話できなくて
イライラしますし大変
ですが、今だけ!今だけ!
と言い聞かせてなんとか
耐えてます😊

寝不足は当たり前ですし
顔も老けましたが🤣

  • あり

    あり

    言葉もわからないこんな小さい息子に怒った後は罪悪感に襲われます(笑)
    毎日すっぴんです!
    眉毛書くのも嫌になり三年伸ばした前髪も切りました(笑)

    • 12月11日
  • Rie

    Rie


    私はもうすぐ仕事復帰で
    美容師なのでなんとか
    メイクはしてますが
    前ほどではなくなりました😭

    • 12月11日
  • あり

    あり

    美容師さんなんですね⭐️
    私も来年の春から仕事復帰で
    歯科助手なんですけどマスクするんで
    いつもすっぴんです😂笑笑

    お肌の化粧水とかもオールインワンにしました(笑)

    • 12月11日
あつこ

今ちょうど同じ悩みて質問立ててました 😭もう終わりが見えない、家事ができない、休憩できない、泣き声にうんざりしてしまう、細切れ睡眠・・・不安

保育園行きはじめたら、日中会えなかった分余裕できるかな・・・と思ってしまいますがこんなこと夫にも友人にも言えなくて・・・😅

  • あり

    あり

    ほんとにしんどいですよね。
    私も友達にはなかなか言えないし
    旦那には話しても大丈夫?ぐらいやし
    なんか人ごとみたいで(笑)

    母親ながらの悩みですよね
    でも我が子はやっぱり可愛いくて
    宝物ですね😊

    • 12月14日