※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目妊娠39週で、前回より遅くて不安。予定日は12月16日。同じ経験の方、話しましょう。

現在2人目妊娠39週です✨
1人目37週での出産だったのに、予定日まではまだ少しありますが前回より遅い上に全く産まれそうな感じがしなくて、焦りやら緊張感やらで精神的に参ってしまいます😅
ちなみに予定日は12月16日!
予定日近い方や予定日超過した方宜しければお話しましょ😀

コメント

えみママ︎☺︎❤︎

初めまして!予定日が16日の初産です👶🍼
私も全く産まれる気配が無いです💧毎日色々スクワットとかしてますが……精神的に疲れてきました。初めてなので余計分かんないし、他の人のコメントを見るとおしるしも無ければナーンにもない(笑)
もう開き直ってます😊

• いちご

いちご

開き直れて羨ましいです😭
    初産は予定日越すとよく言われますからね!
    2人目なだけに越すことを考えられず…
    でも元気に産まれればそれでいいですよね😀

• 12月11日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

37週の時は頭も骨盤にはまっていて準備満タンで早めに生まれるよと言われたけど、38週では子宮口も0.5㌢から内診グリグリされてもおしるしもなし(笑)ずっと前駆陣痛あってお腹も張るんですが赤ちゃんは元気で膀胱を刺激しまくりです💦😊
    クリスマスはうちで過ごしたいし、初産でも最近は皆早いよ!って先生から言われイライラ、ソワソワしてしまってます😢開き直るというかなんだか精神的に疲れてしまって^^;

• 12月11日
  • いちご

いちご

先生からそう言われると焦りますね😅
    焦るのもイライラも良くないとわかっていながら、そうならずにはいられない…😭
    あとすこしと思いながらお互いに頑張りましょうね😭

• 12月11日
*ty*

わかります~😭
別に焦ることでもないけど、なんかソワソワが止まらないですよね💦
私はクリスマスイブが予定日です🎅
頭はすぐそこにあって、お腹も下がる限界まで下がってるんですけど、全く張りも無いし、え?産まれる?(笑)ってくらい平和な臨月です(笑)
長男は11日遅れで、次男は予定日1日遅れでした😁
さて今回は⁉️とソワソワ…

• いちご

いちご

そうなんです、とにかく落ち着かないんですよね😅
    いつ産まれてもおかしくなさそうですね😀
    私はまだ1cmで、降りてきてもいないと言われ、内診の度にガッカリしてますw
    この時期に生まれるとクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒になりがちですよね😅

• 12月11日
  • *ty*

*ty*

9ヶ月入った時から、頭がハマりかけてたので、先生がずっと、なんとか臨月までもたせてね!と言うくらいで、37週あたりに産まれそうかもな~と言われてたんですけど、健診行く度、まだやなー。気配無いなー。と言われて、ガックリ⤵️⤵️
    あれ結構、精神的にこたえますよね💦
    私はいつ産まれてもおかしくないし、陣痛来たら鬼のスピードで進むだろうから、3日にいっぺん健診来てと言われてます😭
    どーせ何も変化無いんでしょ😑と思いながら通う健診(笑)
    しんどいですよね💦
    私も、まわりの12月生まれの友達から、誕生日とクリスマス一緒って、損って聞きます💦
    でも親からしたら一緒にしたいですよね(笑)

• 12月11日
  • いちご

いちご

いっその事健診やってそのまま入院させてって思ってしまいますw
    面倒だから一緒に済ませてしまいたいけど
    プレゼントが減るのはやっぱ可哀想に思えますよね😅
    全国の親が悩むところですねw

• 12月11日
  • *ty*

*ty*

それめっちゃ思います(笑)
    クリスマスも誕生日も年に一度、子供がめちゃくちゃ楽しみにしてる日ですもんね💦
    いちごさんは、吐き気とかって無いですか?💦

• 12月11日
  • いちご

いちご

1人目、2人目共につわりなく楽な思いしてます😅
    強いていえば、恥骨痛は酷くて、寝た姿勢から動くのがかなり辛いです…

• 12月11日
  • *ty*

*ty*

うらやましい限りです💦
    恥骨痛ツラいですよね💦
    私も寝返りうてないので、一晩中仰向けで寝てます😱
    あとちょっとの辛抱ですけど、あとちょっとがツラいですよね💦

• 12月11日
  • いちご

いちご

あと少しだからこそ早く出てきて欲しいんですよね😭
    お互いに頑張りましょうね😭

• 12月11日
さくら

21日が予定日です😊
1人目が結局自然に陣痛がこなくて誘発になったので、今回ものんびりさんなのかな?とは思ってますが、体もしんどいですし、早く産みたいですよね😓

• いちご

いちご

体しんどいですよね〜😭
    前回マイナートラブル全くなかったのに、今回は恥骨痛が酷すぎて動けなくなる時があるので、早く身軽になりたいです😅
    今回は自然に陣痛くるといいですね✨

• 12月11日
はじめてのママリ

23日予定です😊🎶
兆候も何も無く、あ〜明日は検診か・・・
来週も行くのかななんて思ってます😂
焦ってしまいますが、上の子と2人で関われる時間も少ないので少し寂しいです😓

• いちご

いちご

上の子との時間を惜しんであげられて、とてもお優しいですね😀
    私はとにかく体しんどくて早く産まれてくれと思ってしまっています😅

• 12月11日
5児ママ

私も今陣痛待ちで長く感じてますよ。
1人目の時は38週前に破水して38週で産まれたのに今回は遅くて、、、まだかな〜?って感じです。
予定日は20日です。

• いちご

いちご

1人目より遅いと余計まつのが辛いですよね😅
    まだ準備出来てないのかなー?なんて思いながらみんな待ってるよ、出ておいでーって声掛けてますw

• 12月11日
  • 5児ママ

5児ママ

辛すぎますよ。
    早く産まれて欲しいですよ。
    声かけが効果ありますかね??

• 12月11日
  • いちご

いちご

所詮ジンクスでしょーと思いながら
    出来ることも限られているので、色んなジンクス試してしまっている自分がいます😅
    焼肉しかり、階段昇降しかりw

• 12月11日
  • 5児ママ

5児ママ

ジンクスですか。
    階段のぼりおりしてますが前駆陣痛しか来ず、、、はーって感じですよ。

• 12月11日
  • いちご

いちご

動いても効果ない人はないみたいですからね〜
    私は恥骨痛も酷いので、無理に動くのを諦めました😅

• 12月11日
  • 5児ママ

5児ママ

みたいですね。
    恥骨痛あると尚更辛いですよね。
    お大事になさって下さい。

• 12月11日
  • いちご

いちご

ありがとうございます^^*
    お互いもうすぐなので、元気な子産みましょうね!😀

• 12月11日
  • 5児ママ

5児ママ

いいえ。^ ^
    はい。元気な子産みましょうね。

• 12月11日
たま

13日が予定日です!おしるしが4日前にあり陣痛まだかとソワソワしてます(><)
子宮口も3センチぐらいで前駆陣痛はあるけどまだかなぁと。・゚・(ノД`)・゚・。
私も1人目が予定日前に産まれたので気持ちだけが焦ってます😅お互い出産がきた時に頑張りましょう☺️

• いちご

いちご

いざって時に慌ててしまっては元も子もありませんもんね!
    心の準備はしつつ、なんとか穏やかに頑張りましょう^^*

• 12月11日
ちひろ

12/15予定日です!
うちは初孫というのもあって、周りからのプレッシャーがすごく、遠方に住んでいる義母からはしょっちゅう電話がかかってきます(笑)

たくさん歩いたり階段昇降したり努力はしていますが報われず(笑)
骨盤が痛いだけで、おしるしもなければ陣痛も分からない(笑)

予定日が近づけば近づくほどそわそわしますよね( ;ᵕ; )
来週になると、旦那が仕事の都合で立ち会いできなくなるので、早く出てきてほしいと願うばかりです( ˃૦˂ഃ )

お互い頑張りましょうね✨

• いちご

いちご

旦那さんできれば立ち会って欲しいですよね〜😭15日は私の弟が誕生日なので、もしかしたら一緒になるかもと思う日々です😀
    ちひろさんの旦那さんが立ち会い出来ますように✨

• 12月11日
kumi

2人目妊娠中の17日予定日です‼︎
一日違いだったのでコメントさせていただきました〜(。 >艸<)

次の健診は明後日ですが、前回の健診でもまだ子宮口も開いてきてないですね〜と言われ、一人目は予定日超過5日だったし、今回ものんびりさんのようです(T∀T;)

ただお腹は下がってきてるし、身体はあらゆるところが痛いので早く生まれてきてほしいです。。。

• いちご

いちご

身体辛いですよね😅
    私は明日検診です!
    変化あるといいんですが…
    毎度楽しみではあるけれど、まだだと思うとガッカリするんですよね😅

• 12月11日
さかな

12/24が予定日です!でも、張りもあるし。。下がっても来てます。でも陣痛がまだ来ませんね💦はやく逢いたいです😃😃

• いちご

いちご

予定日通りイブに産まれてくれても素敵ですね😀
    下がって来ているなら油断も出来ませんが、今のうちに出来ることやっておかなきゃって感じますよね😅
    私も早くお顔みたいです(≧∇≦)

• 12月11日
  • さかな

さかな

もう出したいです‪(笑)上の子の抱っこ攻撃がしんどいです(笑)

• 12月11日
  • いちご

いちご

そうですよねー😅
    抱っこするのにも必然的にお腹の上に置く形になっててw
    苦しいのにお腹の子は全然下がってもくれずw
    今からたくましいですw

• 12月11日
みぃ

私は全く同じ16日予定日でしたが、今日生まれました!!ジンクスの焼肉は2回いって、オロナミンCがなかったのでデカビタを飲みましたww

あとは散歩は体力があるときに1時間はいってました(^^)

やはり年末年始にかぶるのが嫌で早めに産まれるようにやれることはやっとこう思ってました^_^ただ赤ちゃんが2700グラムで少し小さかったのでもう少しお腹にいさせてあげれば良かったなーっと思いました、、、

• いちご

いちご

ご出産おめでとうございます^^*
    ジンクス結構試しましたが全く効果なしですw
    あまり気にしなくても2700なら丁度いいやくらいに思ってもいいんじゃないですかね?😀
    大きすぎても大変だし😅
    2500超えてたんだから、上等上等!楽に産ませてくれてありがとう!って私なら思いますw

• 12月11日
  • みぃ

みぃ

私もなんて母親想いの子だろうって思いましたww

当時の予定は2900グラムだったので看護師さんに小さめでしたって言われてそうなんだってなりましたww

個人的にはスクワットが一番お産が早まった感じがしてますw

• 12月11日
  • いちご

いちご

こまめでもいいからスクワットしようかな😅
    何はともあれ、無事に生まれてくれるのが1番ですね😀
    授乳であまり寝れないかも知れませんが産後間もないので、なるべくゆっくり休んで下さいね😀

• 12月11日
まめ

はじめまして☻
2人目39週✨予定日も同じ12/16です☺️私も上の子を予定日前に産んだので正直焦ってます 笑
切迫早産で正産期まで自宅安静、今も子宮口3〜4センチ開いてるのに…出てくる気配がなくて🤣ここまできたら赤ちゃんのタイミングなんだな〜と上の子との時間をのんびり過ごしてます笑

• いちご

いちご

同じですねー😀
    子宮口開いてるだけもうすぐだなって思えて羨ましいです、その分焦るかもしれませんが😅
    明日健診ですが1週間前は1cmと言われ、先が長そうで絶望してますw
    でも、早産になることも無く大きく育ってくれて安心ですね😀

• 12月11日
りんご

はじめまして!
私も上の子38wで出産したのにまだ産まれず…いちごさんと予定日同じです(*^▽^*)

色々迷信的なものも試していますが気配ありません笑
早く産みたいですよね😅

• いちご

いちご

予定日同じなんですね😀
    ジンクスほんとあてならないですよねw
    あくまでジンクス、気休め程度に色々試してますw
    恥骨痛が辛すぎて、胎動なくなるのは寂しいけれど体の辛さからは早く解放してくれって感じですねw

• 12月11日
yuki

15日予定日です!
先週土曜日におしるし?のようなものがあり、今日検診でグリグリされてその後すぐ血が出て、今日のは内診後の出血と思うのですが、なかなか陣痛来ないです💦
毎日ソワソワですよね💦念のため今日オロナミンC買いましたがまだ飲んでませんw今日陣痛来なかったら明日飲んでみます💪リラックスして待ちたいですね^ ^分かってはいるのですがソワソワしてしまいますw

• いちご

いちご

おしるしあったんですね!
    私はほんとに何も無くて子宮口も1センチで、先が長そうで滅入ってしまいます😭
    リラックス出来ればいいのですが…
    身体の痛みで寝れなくてリラックス所ではないという事態にw
    お産の時に寝不足だけは避けたいですね!w

• 12月12日
ママリ

12/15予定日の経産婦ですー🙏昨日検診で全く子宮口開いていませんでしたが、スクワットしまくって、今おしるしがきましたー✨ドキドキ💓

• いちご

いちご

わお✨
    子宮口開いてないって言われてもおしるしくると希望が見えてきますよね😀
    私は今日健診なので、何言われるかにソワソワですがw
    今日明日くらいに陣痛に繋がるといいですね😀

• 12月12日
あき

はじめまして!

私も2人目妊娠39週で予定日一緒でコメントしました!
うちも全く産まれそうにないです!上の子も遅かったので今回も遅いのかなっと思って気長に待ってます!笑っ

• いちご

いちご

上の子がそうだと諦めつきますよね😀
    私は上の子早かっただけになんでーって感じです😅
    今日の検診では子宮口2cm、ぐりぐり強めにやっといてもらいましたw

• 12月12日
  • あき

あき

私は明日検診です。子宮口開いてないしまだお腹下がってないので予定日超過しそうな気がします。明日行った時に入院の話とかされそうな気がします(๑ŏ _ ŏ๑)
    遅くてもいいけど年末は家で過ごしたいから産まれて来て欲しいですー!

• 12月12日
  • いちご

いちご

もう入院の話されるんですね!
    年末年始家でゆっくりしたいですよね😭
    もう出てきてーって毎日声掛けてます😭

• 12月13日
  • あき

あき

先週ちらっとそんなこと言われたので言われそうです!

声をかけてるけどお腹の中が気持ちいいんでしょうねー!

• 12月13日
  • いちご

いちご

ほんとに、出てくるのは赤ちゃん次第ですもんね😀
    待つしかないですね😀

• 12月13日
  • あき

あき

検診行ったんですけど入院の話は来週まで産まれなかったら話が出るみたいです。
    子宮口は開いてなかったです(๑•﹏•๑*)

• 12月13日
  • いちご

いちご

お疲れ様です!
    入院云々はやっぱり予定日越してからなんですかね?
    開いてなかったですか😭
    この後ググッと開いてくれるといいですね( ´・ω・` )

• 12月13日
  • あき

あき

上の子が予定超過して入院になったのでたぶん来週あたりに話がでると思います(๑•﹏•๑*)

開いてくれることを願ってます!

• 12月13日
叶かか

はじめまして!
予定日18日です🙆‍♀️
上の子も1歳5ヶ月で近いと思ってコメントしました!
私も上の子は39w0dで産んでいるので焦りが、、、
気長に待つしかないでしょうかね‪(*´꒳`∩)‬

• いちご

いちご

近いですね😀
    ジンクス以外待つことしか出来ないですよね😭
    これはもう予定日超過かなと思えてきました…

• 12月14日
さき

私も同じ日にちです!初産なのですが、まだ子宮口も空いておらずおしるしも何もありません💦予定日超えるのかなーとのんびり過ごす事にしてますが、なんだかんだでまだかなぁ?とソワソワしてしまいます!

• いちご

いちご

気持ちばかりが焦ってしまいますよね😭
    そろそろかと覚悟を決めて早1ヶ月…
    覚悟がどっかいっちゃいました😭

• 12月14日
  • さき

さき

二人目だと尚更まだかな?って思いますよね!私もいろいろ本を読んだりウォーキングしてたのですが、寒くなったり想像以上に産気づかないので覚悟が消えつつありますw

• 12月14日
  • いちご

いちご

そうなんです😭
    特に運動してませんがさっきスクワットしてたらお通じだけ来ましたw

• 12月14日
  • さき

さき

初めてのお産なのですが、陣痛って分かりますか??

• 12月14日
  • いちご

いちご

1人目の時朝起きたら重めの生理痛の様な痛みが10分~15分おきくらいにありました!
    でもその日健診だったので行ったら2cmでまだかもと言われ帰されましたが結局直ぐに5分切るくらいになって
    その頃には立ち止まったりどこかにつかまってふーっふーってかんじでしたかね?
    まとめると初めはこんなもんなのかな?程度で痛みには気づいたものの確信が持てませんでした😅

• 12月14日
  • さき

さき

生理痛みたいなものから始まるんですね!お腹の張りは毎日あるんですが、まだかなー💦
    立ち止まるくらいの痛みが来るんだな!と頭に入れておきます^_^
    お互い安産でありますように!ですね💖

• 12月14日
  • いちご

いちご

人によっては腰の痛みだけの人もいるみたいなので、一概には言えませんが😅
    陣痛の間隔はしっかりしてくるので気付けると思います😀
    初めてで不安かも知れませんが案外何とかなりますよ😀
    頑張りましょう^^*

• 12月14日
あり

12/20予定です。
が、37週の検診から、いつ産まれてもいい子宮口の開きと赤ちゃんの降り方。
と言われて、もう3週間経とうとしてます。
前駆陣痛もおしるしも無いんですけど、せんせぇσ(^_^;)!

もう、いい意味で先生の言葉を期待しすぎないようにしようかと頭を切り替えています。

もー明日はたくさんチョコレート食べるんだ!って楽しみを作って過ごすことにします(´ω`)
寒すぎて、散歩が辛くなってきました‥‥皆さんも体調気をつけて。。。

• いちご

いちご

先生から言われると信じたくなりますよね😅
    我慢したぶん好きなものいっぱい食べちゃっていいと思いますよ!
    きっともうすぐ出てくるんだし!
    散歩も気分転換くらいに思って、頑張ってください😀

• 12月15日