※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

毎日働くか迷っています。短時間パートを希望していますが、保育園が激戦区で入れず、子どもが未就園児の間は大変そうです。2人目を考えているため、今働いても職場に迷惑かかるかもしれません。金銭的に大丈夫なら2人目を産むタイミングはいつが良いでしょうか。周りがフルタイムで働いている中、未就園児はママと過ごす方が良いでしょうか。

毎日働くか働かないか迷い狂ってます、、

短時間パートしたいですが、保育園激戦区で入れず(>_<)

短時間パートでも子どもが未就園児のうちは結構大変ですかね?

3歳差くらいで2人目を考えてるので、今働いても職場に迷惑ですよね💦

金銭的に大丈夫そうなら2人目を産んだタイミングが良いですかね(>_<)

周りがみんなフルタイムで働いててなんだか取り残された感じがしてしまって😭

未就園児のうちはママと居るのと保育園どっちが良いのでしょう😭

コメント

こころ

私は金銭的にフルタイム以外の選択肢がないので働いています💦

子どもが小さいうちは一緒にいる時間が沢山あった方がいいですよ✨私は今育休ですが、復帰したくないです💦
宝くじにかけています!笑

あいらぶゆー

金銭的に大丈夫なら幼稚園からでもいいのではないですかね。
保育園激戦区なら短時間のパートだと落とされてしまう可能性は高いですし。

ざっくり言うならそりゃあママといるほうが良いと思いますよ💧
病気もしやすいしその度に職場に迷惑かけたり何よりお子さんの立場で考えるとママといたいと思います
おかあさんといっしょっていう超ド球ネーミングの伝統番組が物語ってますね笑
金銭的にとても大変なわけではないんですよね?
尚更我が子といたほうがいいです。

ペネロペ

理由が取り残されてる感ってだけなら今は育児に専念して幼稚園からでも良いと思いますよ!
幼稚園は専業の方ばかりなので環境も変わると思いますし。

ちゃろ

私も去年のこの時期、仕事のことですごく悩んでいました💦取り残される感じ、わかります。

激戦区だったので、落ちたらすぐ2人目チャレンジしよう!
受かったら、仕事頑張ろう!と思い申し込み、運良く受かり、現在パートをしています。

ママさんが多い職場なので、子どもが熱出したとき休みやすいので助かっています。
面接のときに、早退や急な休みのときはみんなどうしているか聞いてみて、配慮してくれそうなところは良いと思いますよ⭐️
また、旦那さんや祖父母にも協力してもらえるならしてもらったほうが助かると思います!

2人目については、私は入って半年で妊娠しましたが、結婚してるし1人子どもいるから想定内と言われました笑
なので、きっと大丈夫ですよ😊

らん

答えになってなくてすみません。
めっっっちゃわかります😭
私も10ヶ月女の子が居て、2人目3歳差位で考えてます!
毎日迷ってます(笑)
でも、色々考えて今はとりあえず
働かないで意思固まってます😂💦
でも周りにあんまり専業主婦
いなくて焦る?というか暇だなあ
って思ったりはします😭💦

YY

金銭的に大丈夫なら2人目の産んでから
探してもいいかもしれませんね😆
私は下の子8ヶ月から保育園預けてますが
可愛そうだとは思わないし
お友達もたくさん出来てます^^

けどせっかく仕事に慣れて
保育園に入れたとしても
妊娠して退職すれば
保育園も退園になるし
また落ち着いてから仕事始めるにも
1から職探し、保育園探しするのも大変なので^^;

あか

まとめてのお返事すみません(>_<)

皆さまの意見が聞けて参考になります😭

本当にありがとうございます😊