※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

乳児湿疹がある中、耳垂れと匂いが気になる。中耳炎の可能性はあるでしょうか?夫から心配され、不安になっています。

耳垂れ。匂いあり。
熱や痒がる様子はありません。
中耳炎の可能性があるのでしょうか?

乳児湿疹が最近出てきはじめていて、
そのせいだと思っていましたが
旦那から中耳炎じゃない?と言われ
不安になってきました。泣

コメント

ほのぼのママ

中耳炎かもしれないです💦
息子も耳垂れある時に、朝起きるとこんな感じです。
見てみないと分からないと思いますが、耳鼻科受診を勧めます😥

はなみ

うちの息子も生後1ヶ月の時にこんなかんじになりました!

でもお医者さんでは
綺麗に洗って保湿しといてください〜
しか言われず
実際一週間ほどでキレイになったのですが、耳炎だったのかなと思ったら怖くなってきました…
的はずれな投稿ですみません😭

マーマ

うちの娘も、中耳炎になって耳垂れしたけど、もう少し内側でした💦
けど、まだ1ヶ月のようなので、早目に耳鼻科行かれた方が良いと思います。
うちは、もう少し大きくなってからだったのと、日曜日だったので様子みるくらいにしてたら、早く来れば良かったのにって言われました

☺︎

同じくらいの月齢で耳垂れ、乳児湿疹ありました!
うちの場合は向きぐせが原因で、いつも下にしてる耳が蒸れていたようです!💦
ドーナツ枕使ってなるべく仰向きで寝かせ、清潔にしていたら、一週間ほどで治りました(๑′ᴗ‵๑)

色々な情報あるし、心配になりますよね(>_<)
小さいことでも一人で悩まず、病院で先生に診てもらうと安心できますよ!

夏色

耳漏孔ではないですか⁇
耳の付け根の穴が耳漏孔というらしく、先天性のものらしいです。
最近娘も耳垂れのようになり、耳鼻科に行ったところ、そう診断されました。細菌が入ったりすることで、膿みがでることもあるそうで…。
中耳炎の症状をみたことがないのですが、可能性としてコメントしました…。

R‪✯‬mama

確実に中耳炎です!

中耳炎でも悪化してるから耳垂れがでるのでいったほうがいいです💦

難聴になるおそれもあるので
ほかっとかないほうがいいです😭

うちも下の子がちいさいとき
3回くらいなってますが・・・
治るのに1週間ほどかかります💦