※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどくて、前に使った薬が効かない。病院でお薬をもらった方がいいでしょうか?原因がわからず困っています。

久々の酷いおむつかぶれ💦 少し点と血がでてる💦 病院でお薬貰って来た方がいいですかね???一応前にもらったアズノール塗りましたがあまり効果がないみたい。。 今まで効果凄いあったのに!!!! 下痢ではないしなあ💦 オムツも今までと同じムーニー!1日5回はかえてるし。。。なった日は抱っこ紐2時間付けっ放でおろしてオムツ替えしたら酷いことになってました💦なにが原因かな💦

コメント

ゆーまま

写真付きです💦💦💦💦💦

チンアナゴさん

小児科行きます!!
うちはサトウザルベという保湿の薬もらいますよ(^^)

• ゆーまま

ゆーまま

今日は忙しいので💦小児科明日行ってみます!!!
    なんのお薬もらうんだろ💦

• 12月11日
みぃ

いたそう😭

病院連れてってあげた方がいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*(´。・д人)シクシク…

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよね💦ありがとうございます!

• 12月11日
かおりん

蒸れてしまったのかな( >_<)
小児科で薬貰って、オムツ替えの時に洗ってあげて水分をしっかり拭き取ってあげると良いと思います( >_<)

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱり蒸れですよね💦
    そうしてみます💦

• 12月11日
ちゃん★

湿気と摩擦がオムツかぶれの原因になりやすいので、2時間おしっこしたオムツと密着して、ゆーままさんが歩いたりした時に擦れてしまったんですかね(´・ω・`)
皮膚科で亜鉛華単軟膏というの出してもらって塗ると早く治りますよ!

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよね💦
    抱っこ紐ではじめてなったのでびっくりです💦
    行ってみます!!!

• 12月11日
momoko

もしかすると、カンジタとか菌が原因のかぶれかもしれません💦それだと、菌を殺す抗真菌剤の軟膏でないと治るのが難しいかと思います。
うちも一度ありました😢

• ゆーまま

ゆーまま

菌なんてあるんですね💦
    小児科いってみます!!!!ありがとうございます!

• 12月11日