※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

下の子供がオットセイのような咳をしています。病院で薬をもらいましたが、大きい病院に行くべきか、この薬で様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日から下の子がオットセイ
みたいな咳をします。
今日朝一病院に行ったのですが
喉は腫れてないと言われ
痰切り、咳止めの薬を
くれたのですが大丈夫ですかね。
小さい子供クリニックに行ったのですが
大きい病院に行った方がいいですかね?
それかこのままこの薬で様子見ても
大丈夫なんですかね?

こうなったらいったほうがいい
とかありますか?
大丈夫か心配です。
上の子もいるのでうつらないか…

コメント

みぃ

クループじゃないですか?

  • M

    M

    やっぱりそうですよね💧
    私も調べたらそれに
    あてはまったのに朝一病院
    に行くと痰切りとかの
    薬だけくれなにも
    言われなかったので…。
    この場合様子見ても
    大丈夫なんですかね?

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ

    すみません。
    下に返信しちゃいました!

    • 12月11日
ab

私なら処方された薬飲ませて様子見ですかね🤔

  • M

    M

    様子見で大丈夫ですかね💦

    • 12月11日
  • ab

    ab

    クループの症状に当てはまるんですね💦
    そしたら呼吸器科がある病院受診してみた方がいいかもしれません💦

    • 12月11日
  • M

    M

    当てはまります💦

    いってみます!

    • 12月11日
みぃ

家は夜中に救急にかかりました。
気管支が腫れて呼吸できなくなると言われ、クループの薬と吸入して落ち着いたので帰れましたが、入院になるかもと言われましたよー!
咳してない時もゼーゼー言いますか?

  • M

    M

    咳してない時もゼーゼー
    いってるときあります💦

    • 12月11日
みぃ

違う病院行った方がいいと思います!

  • M

    M

    わかりました!

    • 12月11日
まりも

まだ月齢も小さいですし、赤ちゃんは特に気管支なども狭く悪化しやすいので、念のため他の病院行かれたほうがいいかもですね!

ちなみにうちの子も、のどが弱く、セキがひどくなりやすいので、よくオットセイのようなセキでます😵

  • M

    M

    大きい病院きて今やっと
    落ち着いて寝てくれました!

    ほんとオットセイみたいな
    感じですよね。
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
よっしー

クループですね!
病院に連れて行ってあげて、
吸入くればすぐ収まりますよ!
そして、結構繰り返します。

息子は喘息とクループ症候群で
休日診療や救急に良くお世話に
なっています😭処方されてる
薬ではうちな効かなかったのです…
大きい病院で見てもらうのも
ありだと思います!

クループって本人は結構辛いと
思うので😥

  • M

    M

    結構繰り返すんですね💧
    吸入してもらい今やっと
    落ち着いてきました。

    辛そうですよね。
    泣きすぎて声枯れてます。

    • 12月11日
  • よっしー

    よっしー


    陥没呼吸になっていたりしたら、
    迷わず夜中でも救急に
    連れて行ってあげて下さい!
    私は甘くみてたら入院に
    なった事があるので😭😭
    医者に怒られました😥

    • 12月12日
  • M

    M

    ありがとうございます😊

    • 12月12日