※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊活

リセットしたので、ステップアップで体外受精しようと思ってます。 ちな…

リセットしたので、ステップアップで体外受精しようと思ってます。
ちなみに夫婦共問題なく、原因不明の不妊です。
みなさん何回目で妊娠されましたか?
すごく妊娠率上がると思うんですが期待しすぎもよくないのかなと思ってます(>_<)

コメント

ゆ

初回で妊娠しました。
2人目、3人目も凍結したものをつかい移植1回目で妊娠しました。
先生からは妊娠率100パーセントは珍しい!といわれました。

妊娠されるといいですね⭐️

さつまうし

うーん「すごく」妊娠率上がるイメージはないですかね(>_<)体外受精の1回の妊娠率は10~30%です。年齢によりだいぶ変わってきますが…

あたしは、
2回目の採卵→1回目の移植で妊娠出産しました。
まず1回目の採卵→移植で行ける人はすごく少ないですね。たくさんの方見ていてそういう人は30代半ば以下の方々でも1割くらいでしょうか…
みなさん、採卵できるたまごが少ない、空砲だった、たまごの成長が途中で止まった、胚盤胞までいかない、移植しても着床しない、育たない…の方がたくさんです。

事実とはいえ期待削ぐようなことをすみません。

もちろん期待してしまうのはとってもよくわかります!あたしもそうでしたから……
(あたしも当時30歳“検査では“原因不明でした)

要は体外受精だから妊娠率が上がるのではなく、体外受精するにしても結局は自分の身体しだい(よければいい成果が出るし悪ければ結果が芳しくない)かなと思います★
なので少しでもいい結果出るよう今からがんばりましょー!!あたしも来年の採卵に向けがんばってます(^-^)

• ぷ

ご丁寧にありがとうございます!
    まだ病院の説明会も聞きに行ったばかりでまだわからない部分も多くて自分で調べてる最中だったのですごく参考になるお話助かります✨
    結局妊娠は奇跡ですね…頑張りましょう☺︎

• 12月11日
ぷ

すごいですね✨
羨ましいです😭!
ありがとうございます!

スレッド

うちも原因不明不妊で、ステップアップし体外受精1回目で妊娠・出産しました😃

• ぷ

前向きになれるコメントありがとうございます😊

• 12月11日
ももじ

私も期待と不安で望みましたがありがたいことに一度目で授かりました😊
年齢が37なので簡単にはいかないだろうなーとは思ってたんですが‥
ぷさんが上手くいくこと願ってます😌

• ぷ

1回目って聞くとやっぱ期待しちゃいます、羨ましいです☺️
    暖かいコメントありがとうございます★

• 12月11日
あやみ

体外受精の半分は原因不明でのスタートなので、自然妊娠と確率は変わらないと言われてます💦
私は今年体外受精して2人流産、3人目は不育症の数値があがっていて育てなかった、、と言われました。
体外受精はただ、取れる数が多ければ受精率が高い、というだけで妊娠率が高い、とは違いますが、1回60~70万はかかるので、お互いに早く授かって産んであげて子育て楽しみましょうね(*^^*)
私も今月今年4回目のお迎えにいってきます❤

• ぷ

そおなんですね、本当奇跡ですね😭
    お辛い経験まで話していただいたありがとうございます。
    なるほどですね、妊娠率高いとはちょっと違うんですね💦
    金額も高くてというのはありますが、実際頑張ってる方の話し聞くと励まされます✨
    私も今年人工受精で流産してしまったこともあって早く赤ちゃん帰ってきてくれたらなと思ってます☺︎
    4回目!頑張りましょう♡

• 12月11日
ぴっぴ

わたしは1回目化学流産で、2回目で出産までいきました!
3回目でまた妊娠中です☺️

わたしも原因不明不妊でした‼️
ちなみに30歳のときの卵です。

• ぷ

原因不明不妊て多いんですよね😭
    2人目もお腹にいらっしゃるんですね♡
    わたしは29歳なのでお話的に少し希望もてそうです!

• 12月11日
ひまわり321

原因不明の不妊です。
1人目も2人目も1回目の移植で着床してます!

• ぷ

やっぱ原因不明不妊なんですね!
    1回目での妊娠羨ましいです☺️
    期待しちゃいます✨

• 12月11日

「妊活」に関する質問