※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

同居中でストレスが溜まっており、子育てや家事に加えて隣に家を建てる話で不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

旦那の親と同居です
家事は別々です。
台所が二つあるので、料理洗濯など別で、お風呂と玄関は共有です。
同居なので、生活丸見えだし、食事もきちんとしないとと思うし、でもパートも頑張らないといけないし、とにかく自由はないです。
子供も私が作ったご飯は食べず、寝る直前におじいちゃんたちのところで食べます。
そういう環境もイライラします。
同居なので、しょうがないですが
夜もなかなか寝ず、朝も機嫌悪く、夜中も起きるし💔

特に口だしは無くなりましたが、言われたことを気にするし、どう思われてるか気になるし、家のこともきちんとできてないこともあるけど、そういうストレスと子育てのストレスでイライラします。

それなのに旦那が隣の土地が空いたから隣に家を建てると言いだして😓
普段からよく生活を見てるなーと思う発言があります。
期間が決まった同居だからと我慢しましたが、年寄りは暇なので、隣に建てると何時に帰ったとか見られてそうで嫌で
同じような方、経験教えていただけませんか?

コメント

nya

初めまして。
完全同居から隣の土地に家を立てました。完全同居辛いですよね。
隣の家でも気持ちが全然違いますよ!
でも、義理親にもよりますよね。
干渉してくる親ならとなりに家は建てない方が良いかもです。

りぃまま

旦那の実家のとなりに家を建てました。
何時に帰ってきたとか見られませんよ。
ただ、勝手口が旦那の実家の玄関に近いので週一ぐらいでお惣菜とか持ってきます😓
来年からは旦那に持ってこないよう伝えてもらう予定です。

ぴびまま

うちも2世帯の作りで玄関、お風呂が共有です😅
分かります!家にいるのに全然気が抜けない状態です・・・
うちはノックもせずに部屋に入ってくるのでプライベートなんてもの全くないですよ〜😭
オマケに旦那がお義父さんの会社継ぐのでもう隣に家建てるの確定です😭次男なのにもうストレスばっかりですよ・・・😭

まるこ

完全同居から、近いとこに別居するようになりましたが、上の子はばーちゃんが大好きなのか?育った家が好きなのか、ほぼ毎日遊びに行っています。下の子も見るよーと言って預けて欲しそうですが、絶対預けたくないので、心配だからーと言って断っています。上の子には好きにさせてやろうと思ってるので、このままでも良いのですが、正直離れたとこに引っ越したいです

はなはな

うちは、寝室が別なだけの
完全同居です!

最初は両親にも料理つくったり
していましたが、途中から
しんどくなり、割り切って
レトルトカレーやら
出したりもしましたよ!笑

いい嫁であろうとするのが
しんどくて!笑
気にしすぎて10円ハゲ
できましたから!笑