※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

メルカリでの出品中に金額交渉中に他の人が購入し、キャンセルできない状況に困っています。どうすればいいでしょうか?

メルカリで私が服を出品していたのですがコメントで金額交渉していて金額変えた瞬間に他の方が購入してしまい、欲しがってた人がキャンセルしてもらえないですか?と言われてしまったのですが…どうしたらいいのか…。私が専用にしなかったのが悪いんてわすが…2人に申し訳なくて。皆さまだったらどうされます?

コメント

ah

下に取引キャンセルボタンがあるので購入された方が同意くださるならそこから手続きしてください^_^

しかし、同意もらえないとキャンセルはできません(*゚∀゚*)

• ah

ah

メルカリルールは購入された方優先ですが、そういう経緯で金額が変わってたら私ならキャンセルお願いします。

• 12月11日
うに

横は入りされた方は常識がないですね🤣
私だったら金額交渉されてたかたに
購入して頂くのでキャンセルしてもらいます!

みのまそ

メルカリのルールに違反してるわけではないので難しいと思います💦
買いたがってた人には申し訳ございませんと断って買ってくれた人と取引します😅

• ぽん

ぽん

どっちが正しいのかが難しくて…
    購入した方はコメント見てなかったとかの場合もあるかもるないとか考えたりもして(TT)

• 12月11日
  • みのまそ

みのまそ

その可能性もあるので一概に横入りしてきた!と決めつけるのも良くないですよね💦
    買いたがってた人も自分が値段交渉して他の人に買われたからってごちゃごちゃ言ってないでそんなに欲しいなら設定金額で買えばいいのに…って思ってしまいます😂💦
    私性格悪いかもしれません😨

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

申し訳ないので、もし購入された方がキャンセルでもいいと言ってくださったら値下げ前の値段で購入してもらうにしようと思うんですが(TT)どう思いますか?

• 12月11日
  • みのまそ

みのまそ

買いたがってた人に「値下げ前の金額で買っていただけるなら、今の取引をキャンセルしてもらって再出品しますがどうですか?」と聞いてみてはいかがですか?
    それで買わないならどちらと取引しても同じなので、買ってくれた人と取引を進めます。

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

そうですね!そうしてみます!!
    本当に色々とアドバイスありがとうございました!(*´∀`*)助かります。

• 12月11日
ぽん

そうなんですね!ありがとうございます。今購入された方に説明してみました!

マカロン

よく横取りありますよね💦私も何回かされたことあります。
メルカリ歴長いので、キャンセルしたり、専用にするのも面倒になってきたので、専用にもしませんし、「早い者勝ちでお願いしてます。交渉中でも即購入を優先します。」と書いてます💦
私もどうしても気に入った商品は交渉中に買われると嫌なのでそのままの金額で購入しています。

• ぽん

ぽん

プロフィールに書いておけば良いんですね!勉強になります!
    まだ始めたばかりでパニックになってしまって…

• 12月11日