※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あーあ💨今日は卵黄4分の1食べて欲しかったのに😔ほとんど食べてない途…

あーあ💨
今日は卵黄4分の1食べて欲しかったのに😔
ほとんど食べてない途中から、ご機嫌ななめ→うんちしてオムツ替え→やっぱりご機嫌ななめ→おっぱい→寝てしまった😰
そろそろ食べ始めて1時間経つから、1回目の離乳食はこれで終了かな😢

コメント

さく

大丈夫ですか?💦

いま時期は食べる練習なので、無理矢理食べさせようと頑張ると、ママの負担になっちゃいませんか?💦

まだ食事から栄養を摂る訳ではないので、2回目で卵黄のチャレンジをしてもらうのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

すみません💦
    返信するところを間違えました💨⬆

• 12月11日
  • さく

さく

私はそういう日はあまり粘らなかったですよ😅
    大人だって気分が乗らない日ありません?笑
    私自身、食事が嫌いなので、仕事で疲れた日や気分が乗らない日は全く食べません😂

今はまだ母乳やミルクからの栄養で十分な時期ですし、30分位で切り上げても良いのではないでしょうか?🤔

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね❗
    次の離乳食もありますし、30分くらいで切り上げると、自分も悩まなくていいので、そうしてみます☺

• 12月11日
ママリ

ありがとうございます☺

頭では分かっているのですが、普段はよく食べるし、嫌がってもちょっと気分が変わると食べるので、ガッカリしたり、いつまで粘ればいいかと思ったりで😩
2回目で、またあげてみます❗