※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちゃん
家族・旦那

旦那の家族と同居しているかたいますか?\(>_<)/やっぱり気を遣ってし…

旦那の家族と同居しているかたいますか?\(>_<)/やっぱり気を遣ってしまうし、最近あまり良く思わなくなってしまって、、、旦那の両親を大切にしたい気持ちはありますが、これがいつも旦那とふたりだったらどんなに幸せなのかとか考えてしまいます😭自分で決めたことなのだから頑張らなきゃいけないんですけどね😅😅

コメント

苺

私も今正に同居中です。
確かに気お使うから正直中々自分達の部屋から出れません。
何故同居に至ったのかは分かりませんが旦那に言って見ては如何ですか?

  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    返信ありがとうございます‼
    部屋に旦那と二人でいるには全然いいのですが、毎日ずっと一緒だからイライラしちゃうときもあるし、、旦那にはなかなか言えなくてー😭

    • 1月23日
  • 苺

    気を使ってイライラしちゃうのかな?
    私はイライラは無いけどなんか疲れてしまって家の中では自分達の部屋が落ち着くからご飯以外出れない感じでそこが疲れるかな。
    二人暮らししたい!!って言うのはかなわないの??

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    旦那とお義母さんが仲よさそうにはなしてるとなんだかイライラしちゃうんです😩
    旦那は上に二人姉がいての長男だからおかあさんは旦那のことすごくかわいいのかもしれないですね←
    今の家が農家なのです😁💧
    だから二人暮らしは叶わないですね~🙈

    • 1月23日
  • 苺

    母親からしたらやっぱり息子は可愛いと思います。私の所もそうだから↓↓(%;´п`Ⅲ)

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    ですよね~😂
    話してるだけでいやなんて自分でもそんな最低な奥さんじゃダメって思ってるんですけどね💧

    • 1月23日
  • 苺

    話してるのもダメなのってヤキモチ?

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    完全にそうです😅
    旦那のことが好きすぎて、なんだかそんな気持ちになっちゃいます、、😫

    • 1月23日
  • 苺

    お母さんにヤキモチって言うのはちょっと困るね😓
    他の女性になら対処は有るけどそれ旦那に言うのは確かにちょっと微妙かも。。
    逆言われたら嫌じゃない??
    自分の親と話されると嫌だとか言われたら。
    けど、ヤキモチなら時間経てば落ち着いて来るんじゃ無いかな?
    まだ、恋愛感覚が抜けて無いからかもよ??

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    ですよね~笑
    わたしおかしいですよね😩😩😩
    もっと旦那との時間がほしいからなのかもしれないです😊

    • 1月23日
  • 苺

    私の実体験から言うとラブラブな期間って付き合ってた時の方が有ったかも。笑
    二人で暮らしてた時期も有ったけど多分思い描いてる生活送る人って殆ど居ないと思うよ☆
    私は結婚してからあー、付き合ってた頃の方が良かったなーって思う時有るもの

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    そんなもんなんですかね~😩
    わたしも付き合っていたときの方がらぶらぶでした😂笑

    • 1月23日
  • 苺

    以外にそんなもんです(笑
    私も新婚当初そう思ったもの。ましてや赤ちゃん出来たならもう二人の時間は無いものって思ってた方が良いと思うよ↓↓(%;´п`Ⅲ)

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    でもわたしを大切にしてくれる旦那には感謝です😄

    • 1月23日
  • 苺

    そう思えるならきっと大丈夫☆

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    イチゴさんにずばっといってもらって、話聞いてもらってなんだかすっきりしました!ありがとうございます‼

    • 1月23日
こばはる◡̈

同居すると疲れますよね😓
私も入籍と同時に同居しました。
お互いずっと気を遣い続けるのはやっぱり無理で1度衝突しました(T_T)
義理両親はみんなで同じ部屋に居たい人たちで2人の時間ができないのもストレスでした。他にも多々限界が来たので旦那さんに相談してアパートで二人暮らしすることになりました!◟̊◞̊
お腹の子の為にも極力ストレス溜めたくないですよね(>_<)

  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    返信ありがとうございます✨
    二人で話したくても話に入ってくる感じで、まだ新婚で旦那のこと好きすぎて、なんなんだよーっ😭ってなっちゃうときがあるんです💧
    ストレスを溜めないようあまり話さなかったりと、自分なりにやってるつもりだけど、自分で決めたことなのにこんな感じになっちゃってて悲しいです😭

    • 1月23日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    分かります!うちの義理父も2人だけの話なのに「何の話?なになに?」って入ってくるのでイライラします😑
    空気読んで!!って思っちゃうので最近はもう「いや、2人の話だから」ってハッキリ言っちゃってます(笑)
    せっかくの新婚期間ラブラブしたいですよね😭
    いざ生活してみると違いますよねー。

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    そんなばしっ!といえるようになりたいです~😂
    そうなんです、義理父も義理母もすごくいい人だから大丈夫って思って結婚して同居を決めたけど、いざ同居してみたら我慢することもたくさんあって旦那との時間もあまりないのでどぅーんて感じです😭

    • 1月23日
ちびぐち

私も旦那の両親と同居です。かれこれ六年ぐらいたちますが
我慢、我慢の忍耐です。

旦那に愚痴を、話したとこで衝突が起きるだけなのでぐっと我慢してます。

晩御飯の時ぐらいしか顔を合わすことないけど、家にいるだけで気が休まりません。

  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    そうなんですね、、
    旦那さんは話を聞いてくれないんですか??😭

    • 1月23日
  • ちびぐち

    ちびぐち

    旦那に愚痴を、こぼしても余計ややこしくなるので愚痴は自分の中にためてしまってます。

    家事や、食事は義母と分担してますか?

    • 1月23日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    そこはしっかりと向き合ってほしいですね😭👍
    分担は特にきっぱりわたしはこれ!義理母はこれ!って決めていないけど、食事とかは朝は義理母、昼夜はわたしが作ってます✨
    疲れてると最初は四人分作るのは大変だったけど、いまはなんだか四人分つくるのも慣れてきました😏😏

    • 1月23日
tomi-

旦那の実家に同居中です。まだ義両親だけならいいのですが、プラス義祖母と義兄がいます(^^;

やはり気は使うし、昔ながらのルールがあるし、みんなノックもしないでズカズカ部屋に入ってきます‼最初はかなりストレスでした

家をでると言いましたが旦那は次男ですが後取りと言われていて、家を出る事を反対されました(*_*)

それで急遽敷地内に家を建てることになり、敷地内同居も嫌ですが同居よりかは良いかと思って腹をくくってます( ´_ゝ`)

ちなみに私はストレスのあまり、こんな生活が続くのであればお腹の子も諦めて離婚するとまで言って旦那を私の見方につけました…今では守ってもらえます(^^)

あっちゃん03さんもあまり我慢しないでくださいね(T_T)

  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    返信ありがとうございます🎵
    それは大変ですね、、😫
    babyちゃんがお腹にいるのにストレスは抱えたくないですよね😭💦
    穏やかに過ごすのが一番ですもんね☀❤

    • 1月24日
♡M.A.C

んー、凄いわかりますー!w
悪い人じゃないのに嫌に思ってしまいますよね!

あたしも結婚してすぐ同居で新婚生活も子供と3人での生活もできないの?ってまさに不満です!笑

  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    返信ありがとうございます💟
    まぁ同居で助かることもありますけどね!義理母も義理父もすごくいい人だから大丈夫って思ってたけど、実際に一緒に住んでみるといろいろと大変ですね🙈💧

    • 1月24日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    そうなんですよね(´・ω・`)
    助かる部分はありますよね!
    お金の面でもそうだし子供産まれたら面倒見てくれるだろうし。

    やっぱり程よい距離感保ってる関係が1番いいなと思います⚡️
    これから一緒に暮らしてくのに嫌いにはなりたくないですしね(´・ω・`)

    • 1月24日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    そう、あたし程よくっていうのがどおしても苦手みたいで、、笑
    でも二人とも優しくしてくれるので、それだけでもありがたく思わなきゃですよね!!!(*´・ω・`)b

    • 1月24日
deleted user

私は長男の嫁で義母と同居していますが、やっぱりガマンはつきものですヽ(;▽;)ノ
買い物に行きたい~って思っても行けなかったり。゚(゚´ω`゚)゚。
イライラストレスもたまりますが妊娠してからは少し優しくなりましたが、価値観や金銭感覚が違うので、同居はなかなか難しいです(-ω-;)

  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    返信ありがとうございます✨
    同じですね!
    旦那さんと一緒に住む予定はないのですか??\(>_<)/

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母ひとりにするのも、生まれてくるベビのためにもガマンしています・゜゜(p>д<q)゜゜・
    妊娠する前は別居するって旦那に話してましたが、その矢先に妊娠が分かったので、イライラしながらも甘えてます(T^T)

    • 1月24日
  • ぷちゃん

    ぷちゃん

    そうなのですね\(>_<)/
    イライラしちゃいますよね、すごくわかります(ToT)(ToT)

    • 1月24日