※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuun
妊娠・出産

子供にインフルエンザの予防接種を考えています。病院で受ける予定ですが、小児科で打ったほうがいいか悩んでいます。子供は健康でアレルギーもないです。価格も考慮しています。

今月末に子供にインフルエンザの予防接種を考えています
病院に勤務しているので家族割りがあるので病院で受けようと思うのですが、「初めてだからうちは小児科がないし、小児科で打ったほうがいいのでは?」という話を職員からお話をいただきました
子供は今までの予防接種では異常なく、アレルギーもないのですが、小児科の方がいいのでしょうか?値段が安いので、できれば職場で打ちたいです

コメント

ぷっぷ

私も11月まで10年間医療の現場で働いてきました。
職員無料、家族は1000円で接種可でしたが小学生未満のお子さんがいる家庭はお断りしていたようです。
職場に従っている方が良いのでは??と思いますが…

安さより何かあったとき、専門の小児科で診てもらうほうが安心だと思います。

摂取後すぐの急変など異常が2歳くらいだと起きやすい(とは言ってももちろんごくまれですが)ので何かあった時に対応できないですし、職場ならなおさらきつく断りづらいだけでその言い方だと小児科行ってって言われてるのと同じだと思います(^^)

ぴぴ

参考になるかわかりませんが
近所の耳鼻科で子どもも
打てるみたいですが
3歳以上からだそうです。

他だと高いから悩みますね😣

私も診療所で働いてて家族は安くで受けれますが、子どもは小児科で受けました。
内科も見てるけど、いい先生だけど、院長整形出身だし、何かあったら困るので念のため小児科にしました。
2回摂取だし、安いところにしたけど二回で2千円の差があるのでいたいですが…

yuuun

様々なご意見ありがとうございます(。uωu)

何かあったとき職場へご迷惑をかけしてしまう事も考えると、対応してもらえる小児科で打ってもらおうかと思います。