※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜中にオッパイを欲しがり、朝方にギャン泣きする。断乳しないと朝まで寝ないか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子。寝かしつけにオッパイあげてます。日中はあげてませんし、離乳食も結構食べます。生まれた時から夜は頻繁に起きていますが、まだ夜中は2.3回起きるのですが、泣いて起きるのでオッパイあげてます。朝方はいきなり座ってギャン泣きしたりするのでビックリします。
やはり断乳しないと朝まで寝ないですかね?自然に断乳できならな~と思っていたんですが、2人目も考えたいし仕事復帰もあるし寝不足が辛くて...
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

h_k❤︎

10ヶ月くらいで昼間の授乳がなくなりましたが、寝かしつけと夜中最低でも3回は授乳してました😴ひどいと1〜1時間半おきとかに起きてました💦
断乳したら朝まで寝てくれることもありますが、夜中1、2回泣くこともあります!泣いてもトントンで寝てくれることもあれば、抱っこしたりお茶飲ませたりして1時間くらい寝ないこともありますが、頻繁じゃないので苦にはならないです✨

• ケイサ83

ケイサ83

寝かしつけの断乳に成功したら、夜中起きた時が怖いです😱どうやって寝かせればいいのか...一度だけ成功したんですが、夜中起きてギャン泣きで、やはりまたオッパイあげてしまいました😭よく食べるし寝る前に牛乳飲ませたりしてお腹は満たされてると思うんですが...完全にオッパイは安定剤です。。。

• 12月11日