※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中のコンビニ勤務で貧血やめまいがあり、休めず心配。代わりが見つからず、店長には未報告。体調不良時の対処方法を知りたい。

妊娠中の仕事について。
コンビニで仕事をしています。

昨日から貧血?めまいがすごく立っていて
頭がグラグラまわってしまい立っているのが怖いです

シフト制で代わりを見つけたら休めるのですが
人が少ない為人が見つかりません

人もいない為やめられる感じでもないと思います。

皆さん妊娠中の体調不良の際お仕事どうしてましたか?
まだ店長などには伝えていません

コメント

アイスティー💛

私もコンビニ店員です。
よく めまいからの
立ってるとグラグラして
気持ち悪くなります。
医者には貧血って言われました。

めまいがきた瞬間に
パートさんとかに
事情をいってイスに座って休んでます。

  • な

    一人目の時に倒れたことがあるのでとてもめまいが怖いです…
    お腹も痛いことも多くまだ不安なのでほかのパートさんや店長に伝えてないのですが どのくらいで妊娠していることを伝えましたか?

    • 12月11日
  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    倒れた事あるんですか?
    早めに言った方がいいじゃないでしょうか?
    私は妊娠がわかって母子手帳もらった時に店にいいました!
    ずっと立ち仕事+物とか運ぶので
    無理したくないので😂
    仲のいいパートさんには
    早めにいいました!

    なさんお大事になさって
    元気な赤ちゃん産みましょう😉

    • 12月11日
deleted user

おはようございます!

息子の時、妊娠7ヶ月まで片道1時間半の通勤時間をかけて仕事をしていました!

妊娠発覚時から悪阻も重くすぐ職場の上司と同僚に伝えました。勤務時間を少し遅くしてもらったり、勤務日数を減らしてもらったり、、、。

あまりにも酷くて急遽1週間お休み貰ったりもありました、、、。

無理して仕事を続けて母体に何かあれば赤ちゃんにも良くないし、つわりが酷そうなら職場に行って対応してもらった方がいいと思いますよ!