※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋のベビー布団10点セットを使用している方へ。 赤ちゃんの服と掛けている布団は厚手か薄手か教えてください。 暑いかどうか気になっています。

西松屋のベビー布団10点セットを使用している方に質問です😭

寝るときの赤ちゃんの服と掛けている布団は厚手薄手どちらか教えてください(>_<)

私は静岡県東部(神奈川県に近いです)在住で、半袖でロンパース、薄手の長袖ロンパース、毛布生地のスリーパー、西松屋の布団セットに入っていた薄手と厚手の掛け布団両方掛けているんですが、暑いですかね😭?

汗はかいておらず、首と手を触ると良い感じにポカポカしてるような気がするんですけどさすがに掛けすぎなんじゃないかと思って😅笑

よかったらか教えてください!!

コメント

M

半袖の肌着に長袖ロンパース、タオルケットに厚手の掛け布団かけて寝てます🌼

はな

同じの持ってます!
神奈川西部ですがうちはパジャマに毛の長いふわふわしたスリーパーに厚いほうだけ掛けてます!
暖房もついてます!
でも暑いのか寝相なのか、起きるときは布団から出てます😂

a..

同じの使ってます!

暖房をつかてるので
薄手のものと、おくるみを併用して使ってます!

よー

神奈川県の湘南です☺️
西松屋の絵柄違いを持っていて、かけ布団は同じような使い方です!
部屋は電気ストーブしかなく時間経たないと暖まりにくいこと、ずっとつけっぱなしだと乾燥するので寝る前に消すとどうしても真夜中冷えるので、です💧
寝てる間は動かないため汗もそんなかかないのかちょうどいいみたいです✨
服は夏用の半袖肌着+裏地が暖かめの長袖カバーオール+ガーゼスリーパー+掛け布団薄手厚手+ベビー布団をかけたりはいだりしています!
たまに長袖肌着+普通生地の長袖ロンパース+裏ボア素材のベストに布団など服とスリーパー&ボアベストを使い分けています!
背中や首が汗かいていなければいいと思いますよ〜うちは足も手入れて触って確認してます🙌🏻

きの子

まるっきり同じものを使ってます!
うちはスリーパーと毛布で寝ています😊
掛布団は使ってないです😅