※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

大雪の中で陣痛がきたら、救急車を呼んでもいいですか?家から産婦人科まで車で40〜50分かかります。雪がひどいとタクシーも迎えに来られないかもしれません。

今日の夜から雪がすごいみたいですね!
私のところは特に降る予報になっていて、北海道並みに降るみたいで陣痛がきたらどうしようとか不安です>_<
家から産婦人科まで車で40〜50分かかります。
タクシー会社に電話すると、あまりに大雪だと迎えにも行けないかもといわれました。
もし大雪の中陣痛がきたら、救急車とか呼んでもいいのでしょうか?

コメント

aaaamam

陣痛がきたら産婦人科に電話しますよね(*^^*)?そのときの雪の状況や、タクシー会社の状況次第では産婦人科から救急車を呼ぶようになどの指示があると思いますヨ!元気な赤ちゃん産んでくださいね!雪の被害もひどくありませんように!

• あ

そうですね!産婦人科に電話して指示を待つのが一番ですね(^^)
    家も遠いから早めに電話してと言われてるのですが、みんな陣痛きたらすぐ5〜10分間隔だったって聞くんですがそれより前には気づけるのでしょうか?

• 1月23日
  • aaaamam

aaaamam

んー人によりますよね(>_<)雪があまりにもひどいときは少しでもいつもと違うなって思ったら産婦人科に電話してみるのがいいですね!私は二人目のときもコレが陣痛かなー?と半信半疑で電話して病院に行ったので(-。-;笑

• 1月23日
  • あ

そうなんですね(^^)
    不安に感じる事があったら産婦人科に電話してみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 1月23日
あゆぱか

わたしわきょうハンバーグ🤗

• あ

ん?
    ハンバーグいいですね(^^)笑

• 1月23日
ぽちの助

その状況だと、産院に電話した時に救急車で行っていいか聞いた方がいいかもです!(´・ω・`)
事故するくらいなら、救急車のお金かかってもいいから、救急車選択したいですよね(´;ω;`)

予定日はまだ先ですが、私も産院まで1時間弱かかるので、何事もない日に陣痛きて欲しいです…( ˘•ω•˘ ;)

• あ

ですよね>_<
    予定日までまだ少しあるのでこの大雪は何も起こらない事を祈ります^^;

• 1月23日