※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材を試すときの外出についての相談です。授乳後に出かけるタイミングで、新しい食材を挑戦するか悩んでいます。午前中の外出と新しい食材の関係についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです!
まだ離乳食をはじめたばかりです。
新しい食材を試すときは、午前中に1さじずつにするかと思うんですが、その際、外出はどうされてますか?☺️
いつも10時頃の授乳が終わった後か、13時半頃の授乳後に出かけているのですが、10時に離乳食をあげているので、しばらく様子を見るために出かけない方がいいのか迷います💦特に何もなければ午後から出かけますが、支援センターでの活動など午前中の催しに参加したいときは、やはり新しい食材は挑戦しない方がいいのでしょうか?
みなさんどうされているか教えてください🙇‍♀️✨

コメント

バナーナ

普通に出かけてますよ😃
何かあった時のために、母子手帳と保険証は持って出てます!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😆ありがとうございます💓

• 12月11日
mi

私は野菜とかアレルギーが出にくいものは30分くらい様子見て特に変わらなければ外出してます!
卵や小麦等のアレルギーを起こしやすいものの時はもうすこし時間にゆとりある日にして2時間くらいは一応家でみてその後は外出したりしてます!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!
    そうですね!あげるものに合わせて様子を見てみようと思います🎶

• 12月11日