※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい46
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子ママです。お子さんの枕について相談です。どんな枕を使っているか、夜中の睡眠状況、寝かせる方法について教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる男の子ママです。皆さんのお子さんは寝るときどんな枕を使っていますか?今までずっと、吐き戻し防止の角度がついた枕を使っていたのですが最近寝ている時ゴソゴソと首を動かすせいでか枕から斜めに落ちてしまうからなのか1、2時間ごとに起きてしまうようになり大変ですm(_ _)m枕を変えればもう少し寝てくれるかなーと期待しているのですが。笑
どんな枕を使っているか?
お子さんは夜中どのぐらい続けて寝てくれるか⁇
教えて下さい>_<

あと夜中起きないオススメの対策があればお願いします!

コメント

ぴーちゃん

枕は使ってません!
頭の下にタオルひくくらいです☆
角度がついて顎が引けてると吐き戻しが喉にたまって窒息死する危険がありますよ💦

• ゆい46

ゆい46

ありがとうございます(^^)敷布団は硬いものを使用していますか?ウチはフカフカ野ものを使用しているのでタオルだけだと窒息してしまわないか心配で、、>_<
    そうなんですね?!だからなのかウチの子は顎をあげて寝ています、、。やっぱり枕をなくすのがいいかもしれないですね(^^)

• 1月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ふかふかだとそこも窒息が危険ですよ😓
    窒息は本当に一番多い死亡事故ですからね…
    うちは硬いマットにしています!

• 1月23日
  • ゆい46

ゆい46

ありがとうございます!ですよね>_<それもあり角度のついた枕なら硬いからと思い使用してたのですが、それも危険だなんて知りませんでした。無知すぎますよねm(_ _)m今日からさっそく、マットと枕をやめてバスタオルで寝かしてみます(^^)

• 1月23日
☆YUKAKO☆

窒息の事故もあると聞いたので、うちも枕はベビー布団についていた、枕とも言えないようなペッチャンコのものです。

月齢が進めば、吐き戻しも減ってくると思いますよ☆

• ゆい46

ゆい46

ありがとうございます(^^)吐き戻しはもうほとんどナイのですがズルズルと使い続けてしまっていてm(_ _)m今日からさっそく廃止して寝かしてみます!!

• 1月23日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

首を動かしてる、って事は、そろそろ寝返りしそうですね!

息子も、自分の寝るスタイルが決まらないと寝ないし、寝返りしすぎて起きたり、夜中にチマチマ起きるのは、もうしばらくはあると思いますよ。

• 1月23日
  • ゆい46

ゆい46

そうなんです。最近寝返りが何度か出来た事もあり起きてる時も体をユラユラさしてるので、それもあるかもです❤︎笑
    でもそれも成長の証ですね(^^)寝不足と戦いながら息子ちゃんの成長を楽しみたいです❤︎

• 1月23日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

これから徐々にできる事が増えていくので、楽しみですよね🎵
    寝不足は続きますが、喜びもいっぱい✨
    お互い、育児頑張りましょう!!

• 1月23日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

グッドアンサー、ありがとうございました😆💕✨

• 1月25日