※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那との意見が合わず、第三者の助言が欲しい。離婚は考えていないが、どこで相談したらいいか迷っている。

今すぐ離婚って程ではないのですが、旦那と揉めて平行線の状態です。
主に、私が3月から仕事に復帰するにあたり、子供の保育園や住居をどうするか、と体の相性についてです。

これまでに何度もそのことについて話し合ってますが、お互いに平行線で解決しません。平行線というか、主に私が制約や職務責任上それ以外どうすることも出来ない状況なのに、旦那が自分の理想通りに(私が無理なことを)したいと言っている感じです(あくまで私目線です)

両親や友人だと、やはり関係が近い方に情が行くと思います。(余程客観的に物事を見れる友人でもない限り)

お互いの状況やこれまでの流れについて初めて知るような第三者の助言を得るにはどうしたらいいでしょうか?
最悪の場合離婚に至る可能性もあるってだけで離婚が第1ではないので弁護士という感じでもなさそうですし、精神的にしんどいですが、命のホットラインでもない気がしてどこに相談したらいいかわかりません。

ママリでも少し相談させて頂きましたが、どうしても意見がママよりになってしまうなという印象でした。個人的に耳障りはいいですが旦那が絶対に折れないので解決せず今に至ります...

コメント

ちるちる

家庭裁判所に行くのはどうですか?
家庭裁判所は、離婚で行くイメージがあると思いますが、実際は離婚じゃなくても使えるみたいですよ!たしか。
特に弁護士を雇う必要もないし、気になったら一度調べてみてください!詳しくは知らないのですいません🙏

• はる

はる

ありがとうございます!確かに良さそうですね🤔
    私も調べて見ます!

• 12月11日