※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

明日お好み焼きにするならとおもい豚肉を娘も食べれるようにミンチに変…

明日お好み焼きにするならとおもい
豚肉を娘も食べれるようにミンチに
変えようとしてそれの何が行けないの?
まだ離乳は完了してないってことがなぜ分からないの?父親なのに。普通のご飯は食べれてもまだ奥歯も横の歯も生えてないし、ソーセージだって残すのに、豚肉は無理があるって思わないの?!そこまで頭がなんで(大人で1人の親なのに)回らないの?!
京華が、鶏肉食べれるからってまだ歯も生えてないのに、かみちぎれるわけがないじゃん。
噛み砕くことしかまだできんのんよ?!
わかる?噛み砕くこと以外できんのんよ?まだそこが未発達なんよ?!いくらあんたでもわかるじゃろ?そのぐらい
肉って奥歯でかんで柔らかくして食べるでしょ?まだきょうかはそれができんのんよ?それはわかるよね?普通だから。
いくら小さく切ったからって、丸呑みはいい事なの?胃に負担かかんないの?ミンチの方が負担は少ないと思ってそうしたんだけどそれがダメなの?ねぇ
朝起きてハンバーグ作るとして、どのぐらい時間かかる?焼くのに、ゆかそこもちゃんと考えてるんだよ?あんた考えてないでしょ?!一切。大人と同じものまだ食べれるようになってないんだよ?まだ未発達なんだよ?成長途中なんだよ?ね、わかる?
階段登るのも何個も飛ばして登るのなんて無理でしょ?京華まだ赤ちゃんなんやけそこを親がわかってやらんと誰が分かってあげるの?

子供はおきてすぐお腹すいて仕方ないのに
泣かせっぱなしで、料理作るの楽しいの?
しんどくないの?

自分がやりやすいように育児することの
何が悪いの?

じゃあ
あなたは、何事も今までお腹身ごもって
親らしいことしてきましたか?
わたしは娘のために本借りにいったり
寒い中、暑い中、娘の病院連れて行ったり
市役所一緒に連れて行ったり、娘のご飯作ったり
やりながら家事もやってるんですよ?

あなたはいやいや仕事行って
るだけでしょ?行きたくないから
嫁に起こしてもらう。

どっちが面倒くさがってますか?
タバコでもそう。何回言っても
ゆかに置くのはどちら様ですか?
わたしはちゃんとやってるつもりですよ
自分なりに。貴方はやってますか?
子供のために何か気おつけてることや
自分の好きなこと擬制にしてますか?

私はしてますよ

美容院にも行きたい、部屋の掃除も
料理もきちんとしたい。妊娠前はちゃんとしてましたよね?大抵のことは。あなたの実家の部屋も掃除してあげましたよね?お腹でかいのに引越しの荷解き全部やってあげたの私ですよね?それらの苦労知らないで人の家事、育児に、いちゃもんつけるのやめてくれますか?ウザいんで。

こっちはあんたと違って
やりたくてやってんだよ。努力してるんだよ。
子供のために。

てめぇだけしんどいって思ったら大きな大間違いだから。食費節約してって言うけど、3人分の材料でいくらかかるか把握出来てますか?その分含めて計算してますか?
小遣いうちより少ないのは自分がいやいや働いてるからじゃないんですか?こっちは真面目に働いてるし、あんたと違ってめんどくさいなんでこれっポチも思ってないから。だからあんたは人を羨むんだよ!

自分が出来てないから人が羨ましいっておもうんだよ。自分が頑張ってるって思ってたら羨ましいとか、妬む、とか言う感情は生まれないからね。おこずかいがある、それはうちが頑張ってるから。いやいや仕事してないから。誰かのためって思うからがんばれる。仕事したいって思う。その気持ちはあんたより勝ってるってハッキリわかるよね?これだけ説明したら。

わたしは妊娠して産むまでここまで娘を大きくさせ
るのに、全部体の神経を娘に集中させて今まで生活してきた。

給料は、
自分がこれまでやってきた結果。

わかる?
相手に直せ直せ言ってるから
自分が治らない。そこはお互い様でもある。

直せと言って治らなかったら
放って置くのはあいでも思いやりでもなんでもない。ただの薄情な人間てこと。

コメント

ごまらむ

ゆかりんさんが旦那さんに溜まりにたまっているのがひしひしと伝わりました

口だけ出して行動しない旦那さんは本当に嫌ですよね
うちの旦那もとても似ていて共感してしまいました

本当にお疲れ様です!

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    父に別の件で愚痴ったことがあったんですが、男は自分の時間がどうしても欲しくてがまんできないみたいですよ!男は弱いなと思いました。

• 12月11日
なつき

かっこいいです!
素敵ですっ!!ママは強しですね✨
世の旦那に聞かせてやりたいですね!

• ゆかりん

ゆかりん

コピーして拡散お願いします…笑笑

• 12月11日
もるもる

拍手👏
それに大丈夫!ちゃんと、ミンチを使ったお好み焼きありますよ!!
広島の府中焼きという商品です。ミンチの油で麺がカリカリしてて美味しいんですよ❣️

旦那さん!世の中、豚だけがお好み焼きだと思うなよ!!笑笑

すみません…回答ズレました(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

ほうなんですか!?( ;∀;)❤
    もるもるさん大好き笑笑❤(⑉> ᴗ <⑉)💗❤( ¨̮ )‪︎❤︎

見方がいてくれてよかった!

• 12月11日
ゆかりん

うちの旦那ももしかしたら?皆さんの旦那さん、世界中の旦那共に言いたい。

自分の価値観を他人に押し付けるなと。自分の意見が一番だだしいと思うのは、馬鹿な人間な証拠だぞ😇🖕