※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後の退院時に抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。短い距離でも赤ちゃんを安全に移動させるために利用した方が良いでしょうか?

出産後退院時抱っこ紐を使った方がいいですか?

退院の時旦那もいます。荷物は旦那に持ってもらって、赤ちゃんはおくるみに包んでそのまま移動しようかと考えてたのですが、紐なしだと滑って落としちゃったりするのではないか、赤ちゃん抱っこしながら作業することがあるのではないかと不安です。

病院から駐車場まで、家の駐車場から玄関までの距離は短いのですが、使った方いいですか?

コメント

よい

使わない方がいいと思います。
最初だから慣れないし、慣れてる直抱っこの方が安定します。
旦那さんがいるのなら抱っこしながらなにかする機会なんてないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

新生児に抱っこ紐は負担がかかりますから抱っこの方がいいですよ😭💦

自分は荷物などは母親に持ってもらい子供だけを抱っこしてました😊
産まれたての赤ちゃんは暴れることもないだろうし滑って落とすことはないと思います!

せりちゃん

抱っこ紐いらないです!
健診中など何人か退院されるの見たことありますが、抱っこ紐で連れて帰る方は見たことなかったです!

旦那さんがいるのであれば荷物など任せれますし、靴も履きやすいの履けば抱っこして作業することはほとんどないかと!
めちゃくちゃ慎重になりますし、滑って落としたりとかないと思いますよ🙆‍♀️
多分新生児は抱っこ紐のが不安になると思います💦

るい

旦那さんと二人しかいないなら、スリングとかならあっても良いかもしれませんね^^*でも手伝ってくれる人が運転手以外にいれば素手で良いかと。

侑真

旦那さまが荷物をもってくれるなら
赤ちゃんを抱いておく事だけだと思います
私も退院時は娘を抱っこしておくだけでしたし!

食べるレモン

お母さんは赤ちゃんの抱っこだけで何もせず、
旦那さんや他の付き添いの方が荷物持ちが良いかと(๑・̑◡・̑๑)